SSブログ

wifi。。。 [いろいろ。。。]

また今日も例によって朝マックに来てます。

wifiが使えないんですよねー、マックは。
ドコモなので。

で、ドコモの公衆無線LANがどのようなところにあるのか、調べてみました。

ローソン××店
ファミリーマート××店
セブンイレブン××店
・・・・・
時々ロッテリアやモスバーガー

ドコモは、なんでこうもあまり使わなさそうな所にwifiを設置するのでしょうか??

経営陣の頭の中を見てみたくなります。。。(-_-;)

親子たこ揚げ大会 [Boy Scout。。。]

今日は、中間市河川敷で開催された、「親子たこ揚げ大会」に参加してきました。

はじめは南風でそこそこいい風が吹いていたのですが、10時過ぎから凪になり、そのあとは北風。
朝とは打って変わって寒いの何のって、凍えました。
子供たちは元気でしたねー(^^ )

写真はありません…(^_^;)

宮崎からの帰り。 [いろいろ。。。]

この連休、自宅に帰っていました。

帰りの車の中で考えていたこと。

いろいろな車のある中、○リウスってけっこうとばしてるんですよね。
燃費がいいぶん、アクセルを踏んでしまうんでしょうか。
高速などで、プラス10キロ以上出てそうだなぁ、という車で、○リウス率は結構高めだと感じます。。。

それ以外にも、○クシーや○デップ○ゴンなども、家族が乗っていないそこの父親らしき人が運転している車は、けっこうとばしてますね(^_^;)


そんなことをブログに書こうかなぁ、なんて考えながら、ふと隣の軽を見ると、おじさんが運転しながらタブレットでパズドラをやってました。。。(*゚▽゚)ノ

おじさん、危ないです。。。((((・_・;)

枚方市。。 [いろいろ。。。]

今、とある用事のために、枚方市に来ています。

エスカレーター。
本当に左側が空いている(・_・;)

リベンジ。。。 [男の料理(^_^)v]

先日、娘が遊びに来たとき、なにを思ったか、サンマの味噌煮を作ってみようと思い立ちました。

結果は、味噌は多すぎ、鍋は焦げ付き、悲惨なできとなりました。

今回は、分量をしっかりと計って再挑戦!

美味しくできました(^^)v

娘よ。リベンジしたよ。。。
ん?なんか、ドラマで聞いたような台詞。。。

もしかして… [いろいろ。。。]

先日、長女が買ってきたロッテのTOPPO。

中の袋のデザインが、ちょっと違う?
もしや、レアもの??

そう。
右側の袋のTOPPOの最後の「O」
中がハートになってる。。。(○´∀`○)
nice!(0) 

ゴールデンウィーク(^ ^) [ブログッ!!]

いやいや・・・

更新が滞っていました。。 ^ ^;

世の中も、私も、ゴールデンウィーク真っ盛りです。
え?
今日は仕事??

スミマセン。。。今日も明日も明後日も休みです。。。(((^ ^;
そう。 10連休。。。\(^o^)/   スミマセン。。。休んでばっかりで。。。

さて、後半の世の4連休は、ボーイスカウトのキャンプです。
でも、ただのボーイスカウトのキャンプではありません。
「指導者」のキャンプです。

「ボーイスカウト実習所CS課程」

3泊4日のキャンプです。

また一つ、スキルアップするために頑張ってきます。

帰ってきたら、また更新しますね~~~(^ ^)/~


13日の◯曜日??? [いろいろ。。。]

13日と言えば、やっぱり金曜日ですよね。
ジェイソン君も申しております(^^;

で、今回は映画の話じゃなくて、ディズニーランドの話。

何がどう関係あるのか、???でしょ?

12月30日が、ディズニーランドの穴場だということは、ご存じですよね。

実は、8月13日月曜日も穴場なんです。

おそらく、今日のディズニーランドは空いていたことでしょう。
アトラクションの待ち時間も、長くて45分ぐらいだったはず。

今日行った方、どうでしたか?(^-^)/

マックのポテト。。。 [いろいろ。。。]

今日の昼食は、マクドナルドでした。。。

限定商品が出ると、つい買ってしまう。
そう。ミーハーです(^ ^;

20120810_115443.jpg

今日から発売のGOLD MASARAですか。味はなかなかでした。

スマホのクーポンを使ったのですが、「McPORK」なるものもセットになっていて、「なんだっけ?」という感じで買ってみて、ありゃ(+ +)
こんなに食べられましぇん・・・
 でも、けっこう美味しかったです。。。
ハンバーガーの重ね方にも、雑な店もあったりして、けっこう店を選んでしまいます。。。
ここは、きちんと重ねられていました。
あ、本題は、そんな事じゃないんです。
子供たちともたまにマックに行くのですが、どうも子供たちにはマックのポテトの評判がよろしくない。
自宅のそばに、地元の個人でやっているハンバーガーショップがあるのですが、ここのポテトは子供たちに評判です。
確かに、食べるとホクホクカリカリしていて、美味しい。
マックのポテトは、時間が経っているからでしょうか。今ひとつベチャッとしている感じで美味しさに欠けるかなぁ、と思っていました。
今日食べたのは、「八幡陣山支店」という所なんですが、ポテトが美味い!!
地元のハンバーガ屋さんと比べても引けをとらない美味しさでした。。。
子供たちの情報によれば、ポテトだけは、そこの店長しか作れないそうです。
店長さんの作り方に秘密があるのでしょうか?
確かに、店長さんらしき方が、ポテトを勢いよく混ぜていました。
あれが美味しさの秘訣なのかな。。。ナンテ考えてました(^ ^)
単に、あまり時間が経っていなかっただけかも。。。^ ^;
「McPORK」は、お持ち帰り。
胃もたれしそう。。。(((^ ^);

あれから一ヶ月。。。 [ツーリング]

思い立ったのは、いつのことだったでしょうか。。。

 そう。
前回の記事の時です。(この記事の下。。。)
ナント、一ヶ月も前。。。(^ ^;

と言うことで、ようやく行ってきました。ツーリングキャンプ。
記念すべき最初の場所は、「黒川温泉」

土曜日の朝、そそくさと準備をし、いざ出発。
けっこう天気が良くて、おまけに半袖だったものだから、日焼けが心配で途中のコンビニで日焼け止めを買っていきました。
SPF?50って、どうなんでしょう。。。
けっこういいかも、と思って使ってみたのですが、結果は、丸焼け。。。腕がかゆいです。。。

そんなこんなで、4時間ほどで黒川温泉の目的のキャンプ場に到着。
今回のキャンプ場は、以前家族で来たこともあるキャンプ場で、設備がほとんどないという、クロート向けのキャンプ場です。

到着後、テントを張り、一休み。

FB_IMG_13440728274421596.jpg

そのあとは、目的の温泉に行きました。
今回は、黒川温泉の「奥の湯」
ここの温泉は、何処もたたずまいがお洒落というかいい雰囲気ですね。20120804_165516.jpg

20120804_165636.jpg

残念ながら、温泉の中は撮れませんでした。
いい感じの内湯と、露天風呂が、普通の感じの露天と川を眺めながら入れる露天とがあり、けっこういい感じでした。
焼けた腕が少しヒリヒリしましたけど。。。

帰ってきたあとは、キャンプ恒例の焚き火。
ここは、直火もOKなので、石で場所を作ってあげて薪を拾ってきて準備完了。20120804_161937.jpg

20120804_195025.jpg

いい感じの焚き火だったのですが、途中雨が降ってきて、消されてしまいました。。。(T T)

夜中はずっと強風で、雨も降ってきました。
翌朝は、雨も止んでテントも乾いていたのと、その後も雨模様みたいだったので、そそくさと撤収。

まぁ、始めとしてはいいかな。。。
やっぱり、焚き火台を買ってこよう。。。

次は、何処に行こうかな。。。
20120804_153403.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。