SSブログ

あれから一ヶ月。。。 [ツーリング]

思い立ったのは、いつのことだったでしょうか。。。

 そう。
前回の記事の時です。(この記事の下。。。)
ナント、一ヶ月も前。。。(^ ^;

と言うことで、ようやく行ってきました。ツーリングキャンプ。
記念すべき最初の場所は、「黒川温泉」

土曜日の朝、そそくさと準備をし、いざ出発。
けっこう天気が良くて、おまけに半袖だったものだから、日焼けが心配で途中のコンビニで日焼け止めを買っていきました。
SPF?50って、どうなんでしょう。。。
けっこういいかも、と思って使ってみたのですが、結果は、丸焼け。。。腕がかゆいです。。。

そんなこんなで、4時間ほどで黒川温泉の目的のキャンプ場に到着。
今回のキャンプ場は、以前家族で来たこともあるキャンプ場で、設備がほとんどないという、クロート向けのキャンプ場です。

到着後、テントを張り、一休み。

FB_IMG_13440728274421596.jpg

そのあとは、目的の温泉に行きました。
今回は、黒川温泉の「奥の湯」
ここの温泉は、何処もたたずまいがお洒落というかいい雰囲気ですね。20120804_165516.jpg

20120804_165636.jpg

残念ながら、温泉の中は撮れませんでした。
いい感じの内湯と、露天風呂が、普通の感じの露天と川を眺めながら入れる露天とがあり、けっこういい感じでした。
焼けた腕が少しヒリヒリしましたけど。。。

帰ってきたあとは、キャンプ恒例の焚き火。
ここは、直火もOKなので、石で場所を作ってあげて薪を拾ってきて準備完了。20120804_161937.jpg

20120804_195025.jpg

いい感じの焚き火だったのですが、途中雨が降ってきて、消されてしまいました。。。(T T)

夜中はずっと強風で、雨も降ってきました。
翌朝は、雨も止んでテントも乾いていたのと、その後も雨模様みたいだったので、そそくさと撤収。

まぁ、始めとしてはいいかな。。。
やっぱり、焚き火台を買ってこよう。。。

次は、何処に行こうかな。。。
20120804_153403.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

おにちゃん

黒川温泉は社員旅行で行きました。
あそこにキャンプ場あるんですね。いいとこですね~
by おにちゃん (2012-08-31 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決めました。マックのポテト。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。