SSブログ

人と人の関係。。。 [いろいろ。。。]

人との関わり合いって、不思議なものだと思います。

怒りをぶつければ怒りとなって返ってくる。
喜びを心に持てば、喜びで返ってくる。
哀しみには哀しみ。
優しさには優しさ。

人はそれぞれ鏡のようなものだと思います。

いがみ合っていては、そこからは何も生まれてきません。

しかし、人によっては、それらを跳ね返すばかりではなくて、吸収してしまう人たちがいるのも事実です。。。

怒りを微笑みに替えてしまう人。
悲しみを希望に替えてしまう人。
喜びを倍にして分かち合える人。。。

いったい、この違いは何なのでしょうね。

私の父は、何でも吸収してしまう、仏様のような人です。
いつも、ニコニコしています。

私は、それに加えて、いい意味のお返しをしてあげられる人になりたいと思います。。。

今日、仕事から家に帰って考えてしまいました。。。(^ ^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。