SSブログ

ボーイの集会。。。 [Boy Scout。。。]

今日は、ボーイスカウトの集会をしました。

たいてい一週間おきにやっていますが、私が忙しくて、隊長としての仕事ができていません(・_・;

今日は、消防署の方にお願いして、救命法の教育をお願いしたのですが、ちょっと難しい内容に。。。(^^;;

しかし、救急車も出動する忙しさのなか、時間を割いてくださってありがとうございました。
スカウトたちも、楽しめてためになった集会だったと思います。


ただ、一つだけ気になった事が。。。

時間が余ってPCの中にある動画を見せてもらっていたのですが、その中に「911」の動画が・・・。

子供たちには、それが何なのかもちろんわかりません。
ただ、飛行機がビルにぶつかって。。。

私はもう少しで涙を流すところでした。
あの事件を思い出すと、今でも心が痛みます。

消防署の方には感謝をしますが、あの映像は。。。

教育も必要なんですよね。

今年の9月には考えてみよう。。。


さあ!
次は、川遊びかな?(^∇^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生姜です。。。人と人の関係。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。