SSブログ

生姜です。。。 [いろいろ。。。]

夏になると、よくスーパーで生姜を買っていました。

根の部分に味噌をつけて食べるんです。
関東では普通だったのですが、知っていますか?

ここ宮崎では、夏になっても売っていません。
仕方なく、いろいろ調べて「金時生姜」の種生姜を購入し、この春に植えてみました。

実家で食べていたのは、この金時生姜ではなく、「谷中生姜」という品種だったみたいです。
でも、この谷中生姜の種生姜が見つからずに、とりあえず、金時生姜を購入し植えてみたわけです。

5月の中頃に植え、なかなか芽を出さなかったのですが、現在は写真の通り。

8月頃から楽しめるそうです。

今年の夏は、ビールがうまいぞ。。。(^ ^)

07-10-10_1825.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。