SSブログ

そういえば。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

先週行った北海道のツーリング、一つ言い忘れていたことがありました。

札幌で、近くの公園に行ったときのこと、なにやら白いものがフワフワと飛んでいます。

捕まえてみると、それは「雪虫」でした。
10-13-08_1301.jpg

ちょっとぼやけてしまいましたが、わかります?

もう冬が近いんだなぁ、と感じました。

あ、ちなみにこの「雪虫」、雪が近くなると飛ぶそうです。
この日は2~3匹見ただけでしたが、雪が降る前は息ができなくなるほど舞っているとか。。。

「雪虫」が舞う。
それは、バイクの季節の終わりを告げているものなんですね。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ヤマメのあくび

「雪虫」
季節を告げるメッセンジャーなんですね。
by ヤマメのあくび (2008-10-20 21:12) 

eddie

ヤマメのあくびさん、nice!&コメントありがとうございます!

小さい頃もよく見ていたのですが、今回のようにマジマジと見たのは初めてのような気がします。
おしりに白い綿をくっつけているんですよね。
なんか不思議でした。

ではでは。。。
by eddie (2008-10-20 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。