SSブログ

また思い出した。。。 [映画に関して。。。]

いや、ツーリングの話じゃないんですけど。。。

突然思い出したことがあります。

先々週ぐらいでしょうか、ネットのニュースか新聞で「狐の嫁入り」の記事を見ました。
どこかの地方で、狐の嫁入りを再現したパレード(?)をやっているそうで、実際に結婚する新郎新婦が参加するそうです。
ちゃんとキツネらしい化粧をして、並んで歩いていました。

で、何を話したいかというと、黒沢明監督の「夢」という映画をご存じでしょうか。
「こんな夢を見た」という話、確か5話ぐらいだったと思うんですけど、オムニバス形式で物語があります。

その中に「狐の嫁入り」という映画があるのですが、これまたおもしろい。というか、一度観たら忘れることができません。

まあ、有名な監督の作品ですので、一度観られてはいかがでしょうか?

「天気雨の日には・・・」

ちょっと思い出したお話でした。。。

夢 [DVD]

夢 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

eddie

ヤマメのあくびさん、takemoviesさん、nice!ありがとうございます。

ちょっと中途半端な記事でしたね。。。(^^;)

ではでは。
by eddie (2008-10-27 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。