HarleyDavidson:FXSTC ブログトップ
前の10件 | -

どうも。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

ここ、宮崎に帰ってきてから、やはり思ったとおりブログ更新の頻度が減ってきてます。。。

ちょこちょこと、iPodtouchを使って更新はしているのですが、こうしてフルにPCで更新するのは久しぶりです。
仕事はめちゃ忙しいし、休日はボーイスカウトだ地区の集まりだ買い物だ、と、目が回るような忙しさです。

そんな中で、ハーレーに関する新しい話題を一つ。

実は、うちの奥方も3年ほど前に教習所に通い、みごと大型2輪免許を取得し、晴れてハーレーオーナーにはなってはいたのですが。。。
私がその後すぐに単身赴任したものでほとんど乗れずに、今まで車庫の肥やしになっていました。

で、先日帰ってきてからそのハーレーの調子を見てみたのですが、当然のことながらバッテリーは完全に上がっていて、エンジンがかかりません。
まあ、エンジンがかかったとしても、奥方はバイクの乗り方を忘れ、とてもじゃないけどツーリングなど行けるもんじゃありませんでした。

バッテリーの購入とバイクに慣らす(奥方を)意味もあり、タンデムでショップへ向かいました。

ところが、走り出し直後はよかったものの、すぐに「おしりが痛あぁ~~いぃ」となり、カスタムシートの限界を感じました。当然ですよね。乗り心地よりも見た目を重視しているのですから。。。

で、実は三沢の米軍基地にある本屋さんで、向こうの「HOT BIKE」を購入していたのですが、その中の広告に「Butty Buddy」なるタンデムの補助シートがあって、ずっと迷っていたわけです。
今後、子供たちも後ろに乗りたい、ということもあって今回購入に踏み切りました。

なぜ「踏み切った」という言い方をするかというと、124ドルもするんです、これが。。。
送料を含めると、15000円を超えてしまう(- -;

でも、買いました。。。^ ^;
裏返すと、こんな感じです。
四つある出っ張りは、幅を変えられますので、いろいろなシートにあわせることができます。
中心部分はゴム状のシートが張ってありますので、シート上で滑ることはなさそうです。

分割すると、こんな感じ。

付属のバッグにすっぽり。

ちなみに、ソロシートの方のために、このような吸盤もついています。

まだ使用してはいないのですが、クッション性もほどよく、座面がかなり広くなりますので快適なタンデムができそうです。
近いうちにレポートをしてみますので、ご期待ください。

さあ、ツーリングにいくぞーーー!! あ、フライフィッシングもね(^ ^)/~~

蔦温泉、行ってきました。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

昨日はすごい風。
これで雪が降ってたら、猛吹雪なんだろうなというぐらい。
おまけに、寒かった。。。

で、今日は朝起きてみると、なかなかいい天気。

よっしゃぁ!
とばかりに、昼から(^^;)バイクで出かけました。

そう、以前言っていた温泉。。。

有名な温泉に行こう、と思って酸ヶ湯温泉を考えたのですが、ネットで調べてみると、ナント積雪があるじゃないですか!

ということで、「蔦温泉」に行ってきました。
約一時間の超ショートツーリングです。。。

んーーー、何ともいいたたずまいですね。

お客さんもそんなに多くなく、温泉に入ってみると4,5人程度。
ゆーーーっくりとお湯につかって、冷えた身体を温めてきました。

昼食をとっていなかったので、食事処で遅い昼食。
すいとんの鍋(?)で、さらに暖まるものを食べてきました。。。

食事もおいしくて良かったのですが、なんと言っても「旅」ならではのいいところは、そこの人と話をすること。
今回もその食事処の方と、ひとときの楽しいおしゃべりを楽しんできました。。。またお話ししたいですね。。
このブログを見てたら、コメントかメールくださいね。。。

来週は、仕事。その次の週は家に帰るし、もう東北は走り納めでしょう。。。

よし!今度は車で行こう。。。
もうすぐ、雪景色ですね。。。

では、また。。。(^_^)/~

そういえば。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

先週行った北海道のツーリング、一つ言い忘れていたことがありました。

札幌で、近くの公園に行ったときのこと、なにやら白いものがフワフワと飛んでいます。

捕まえてみると、それは「雪虫」でした。

ちょっとぼやけてしまいましたが、わかります?

もう冬が近いんだなぁ、と感じました。

あ、ちなみにこの「雪虫」、雪が近くなると飛ぶそうです。
この日は2~3匹見ただけでしたが、雪が降る前は息ができなくなるほど舞っているとか。。。

「雪虫」が舞う。
それは、バイクの季節の終わりを告げているものなんですね。。。

ツーリング終りです。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

10-13-08_1927.jpg前半、天気予報にはなかったどしゃ降りの雨に見舞われたこの北海道ツーリングも、今日で終りです。

昨年に引き続き今年で二回目。
二回とも雨にやられましたが、今回後半がいい天気で、最高でした。

恐らく、もうバイクで北海道へ来ることはないでしょう。

終りよければ全てよし。

いい想い出になりました。

ありがとう。北海道。
さようなら。北国。

なんちって(^_^;)

共通テーマ:moblog

秋ですなぁ。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

10-12-08_1340.jpg苫小牧から支笏湖に抜ける道路です。

周りの木々はすっかり秋です。
ちょっと寒いですが、気持よく走れました。

昨日は長万部から苫小牧、支笏湖を抜けて札幌の知人宅へ。
今日明日は知人宅でゆっくりです。

けっこう寒い中を走ったので、疲れています。
定山渓温泉でゆっくりと疲れを癒して来ました(^-^)v

明日は夕方に出発して、苫小牧から八戸までフェリーです。
朝の4時過ぎに八戸港に着いて、そのまま仕事です(+_+)

ではまた。。。

共通テーマ:moblog

サブっ(+_+) [HarleyDavidson:FXSTC]

10-11-08_1706.jpgかなり雨にやられました。

八雲辺りからはずっと雨でしたね。
天気予報メッ、という感じです。

テントを張っている間は幸いにも雨はありませんでした。

今、夜の六時半。
やっぱり北海道、寒いです。
シングルストーブで暖をとってます(^_^;)

でも、冷たいビールを飲んでたりして。。。
焼き豚をナイフで少しずつ削ぎ落として食べながら。
なんか、西部劇みたい?
西部劇に焼き豚はありませんよねぇ^^;

明日こそは晴れるかなぁ。。。

共通テーマ:moblog

函館山から。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

10-11-08_1018.jpg函館と言えば、やっぱり函館山でしょ。

夜じゃないのがちょっと残念ですが。

ぼちぼちと北上して行きます。。。

共通テーマ:moblog

いい天気です(^-^)v。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

10-11-08_0550.jpgターミナルから函館山です。

昨晩の豪雨が嘘のよう。
風がちょっと強いようですが、快晴です。
来てよかった(^ ^)

さて、走りますか。。。
あ、朝食後ね。

共通テーマ:moblog

今、朝の3時です(-_-)zzz [HarleyDavidson:FXSTC]

10-11-08_0311.jpg函館に2時前に着きました。
下船準備の時は雨は降っていなかったのですが、一緒に乗った別のツアラーから、「雨ですね」と言われ、外を確認したところ、パラパラと降っていました。
こりゃイカン、ということで急遽レインウェアを着込んだのですが、いざ船のタラップ兼扉が開いてみると、そこは、
「ん?滝ですか?」
と言わんばかりの大雨。
おまけに蒼白い閃光と直後の轟音(;゜0゜)

とりあえず、綺麗なターミナルで雨宿りしていると言うわけです。

外はだいぶ小降りになってきました。
朝には止むかな。。。

一緒に乗った別のツアラーは、豪雨の中、どこかへ行っちゃいました。(^_^;)

さ、ちょっと寝よう。。。

共通テーマ:moblog

やっぱり。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

10-10-08_2027.jpg来ちゃいました(;^_^A

天気もよさそうなので、ツーリング決行です。

仕事が終わってから荷物の準備をし、そそくさと出てきました。
忘れ物がなければいいのですが…。
とか言いつつも、あっさりとチャップスを忘れてきた(T_T)
寒そうです。
仕方がないので、レインウェアで寒さをしのぎます。。。

さて、どうなることやら。。。

共通テーマ:moblog
前の10件 | - HarleyDavidson:FXSTC ブログトップ