SSブログ

夏期休暇終わり。。。 [キャンプ]

先々週の金曜日から本日まで、なが~い休暇でした。

それぞれ、最初と最後は、移動休暇かな。んなことないか(^ ^;

もちろん、休暇中はキャンプに行きました。
場所は、阿蘇のとあるキャンプ場。
広大な敷地にあるため、予約が不要というキャンプ場です。

しかし、予約が必要なく、好きなところにテントを張れるとどうなるか。
やはり、秩序のないところに、新たな秩序は生まれないんですね。

ほとんどのキャンパーは、ちゃんとマナーを守っている人達ですが、一部、全くの初心者で、自然の中のマナーというかその辺をわきまえていない人達がいました。

夜中(朝方?)の3時半まで大声で話をしているもの。
炊事場の流しに、子供を乗せて水浴びをさせているもの。見れば2歳か3歳ぐらい。名前を読んで注意をしているような態度を見せているけど、そんな小さな子供が聞く訳がないですよね。
親を見てみると、椅子に座って動く気配がない。
花火が禁止なのに、花火をするもの。
レンタルバイク(原付き)にノーヘルで、おまけに子供と二人乗りをする父親。
うちのタープの張り綱にぶら下がっても注意をしない親。

情けないですね。。。

ま、愚痴っても仕方がないです。

今回のキャンプは、今まで行こうと思っても行けなかった阿蘇山に登ってきました。登ったって言っても、車で行ったんですけどね。。。
白河水源にも行けたし、私としてはよかったかな、と。。。

休暇中は他にもいろいろあったけど。。。
疲れた。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。