SSブログ

テントをどうするか。。。 [キャンプ]

この夏休みのキャンプ、実はテントは自前のものではありませんでした。

ゴールデンウィークにキャンプに行った時、すごい雨と風に遭遇し、タープのポールも折れてしまった事をブログに書きましたけど、その時、実は床からの雨漏り(水の染み出し)があったのです。
かなりの量でした。
ウレタンマットが敷いていなかったら、シュラフもろとも身体がずぶ濡れだったでしょう。

そんなこともあり、今回のキャンプには職場の厚生から借りたコールマンのツールームテントを借りて行きました。

3m×3mの部屋が二つあり、かなり快適ではありましたが、展張がやや面倒だったことと、張ってみると、ファスナーが壊れていて部屋の中も汚く、「やっぱり、借り物なんだ」ということを感じました。

今年はもうキャンプに行くことはないと思いますが、来年のことを考えると、新しいテントを購入しておかなければなりません。
いろいろ検討してみたところ、ピッタリのがありました。
モデル名は、まだ秘密です。。。

購入して、来年使った時にインプレッションと共に公開しますねぇ~。

というよりも、まだ奥様にお伺いも立てていませんでした。。。
ハードルは、高いかも。。。(^ ^;

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。