SSブログ

これは、すごい!! [キャンプ]

昨年、単身赴任が始まって、自分の時間ができるようになってから、ツーリングに行く機会が増えてきました。
元々キャンプは好きで、しょっちゅう行っていたから、その延長ではあるのですが、自分一人で気ままにキャンプをするのは、結婚前以来でもあります。

このツーリングで考えることは、いかに、一人でも、簡単に、おいしいものを食べるか、ということですが、昨年から色々と研究しています。
ミネストローネ」もその一つ。

ひょんなことから発見した本に、
  シェルパ斉藤の「ワンバーナー簡単クッキング」
という本があります。

シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング

ワンバーナーで、いかに簡単においしいものを作る、という内容ですが、これがまたおいしそうなものばかり。

中で、一つ気になっていたものがありました。

「じゃがりこマッシュポテト」です。

そう、あのお菓子の「じゃがりこ」で、マッシュポテトを作るのですが、これって、結構有名らしいです。

で、今日、試してみました。

「うまい!!」
本当のジャガイモの味がします!!

これ、キャンプなどのみならず、家でもやってみてもいい感じです。

レシピは、至って簡単。
「じゃがりこ」一つで約一人前(ステーキなどの付け足しとしての量)。
水は、「じゃがりこ」一つに付き、約1カップ。

煮立ったお湯の中に「じゃがりこ」を入れ、柔らかくなったらスプーンなどでつぶしたり、箸でかき混ぜたりします。
最初は、スープのようにドロドロですが、超とろ火でかき混ぜていると、そのうち「マッシュポテト」になってきます。
お好きな堅さで火から下ろして、お皿に盛りつけます。焦げ付かせないように。
そのままだとちょっと塩味が足りない気もするので、その場合は塩とコショーで味付け。
グレービーソースなどがあれば、モー、サイコーですね!!

作る前のパッケージをみられなければ、お菓子から作っているとは、考えられない味です。
よし!今度の家族キャンプで披露するゾ!!

お試しアレ。。。(^o^)

【限定セット】ガス缶2缶にシェルパ斉藤レシピ本付きのジェットボイルジェットボイル[JETBOIL]...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。