SSブログ

「モバイルマップNavi」のルート保存。。。 [Zaurus SL-C3200]

前々回、「モバイルマップNavi」にルート表示をする方法について書きました。

使えるかどうかは、それぞれ個人の需要によって様々だとは思いますが、前回、「track.pot」として保存、と書きましたが、いちいちそうしなくても良いことがわかりました。

ルートを検索し、変換が終わったファイルは、わかりやすいように「ryokou」とか「camp」とかで「pot」フォルダに保存しておけばいいんです。
保存するルートファイルの拡張子は、何でもかまいません。「.pot」でも「.txt」でも、適当に入れて大丈夫です。
「モバイルマップNavi」は、「track.pot」のファイル内にある情報のみを、「移動履歴」として表示するようです。
ですから、検索して保存したファイルを表示したいときは、先にわかりやすい名前で保存したファイルの中身を「ZEditor」で「track.pot」にコピー・アンド・ペーストしてやればいいんです。
使ったルート情報は、消去しなければ、そのまま保存したファイルの中に残っていますから、いつでも好きなときに利用することができます。

で、どうもこのルート表示、線が細いんですよね。。。
どなたか、この「線」を太くする方法をご存じの方は、いませんか?

「mobilemap.conf」ファイルの中にはそのようなものは見あたらないし、やっぱり、プログラムそのものを換えないといけないのでしょうか?

どなたか。。。。。

あ、あとバグのようなものですが、どうもルートの最初1キロ程度の表示ができないようです。
まあ、出発地は、自分の家に近くだったり、よく知っている場所であることが多いでしょうから、私的には問題はありませんが。。。

ではでは。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。