SSブログ

TOTO.. [いろいろ。。。]

この連休は、昔を回顧する連休です。

昨日は、昔観た映画「Grease」を、DMMで借りてあったので、観ました。
今日は、「Gyao」で、懐かしいTOTOの25周年ライブを観ました。
アフロヘアーで、あんなにやんちゃ坊主だったスティーブ・ルカサーが、あんなやんちゃ親父になっていました。。。いたずらっぽい目は、変わっていませんね。

どちらも、私が中学生だった頃に流行っていたものです。

当時の情景が、よみがえりました。
仲の良かった友人達。
今はどこで何をしているのやら。。。

中学3年当時、悪友3人で、夜中、誰かの家に集まる、ということをやっていました。
何だ、フツーじゃん。と思うでしょうが、集まる時間は、夜中の1時から2時。
朝方まで、語り明かし、夜が明ける頃、家路についていました。
もちろん、そのとき聴いていたのは「TOTO」。
私の両親は、もちろん知らないでしょう。
夜中の1時過ぎに、家を抜け出して、友達の家に行っていたことなど。。。
そのうち、打ち明けようと思います。

よく、友達の家に行っていたのは、冬でした。
肌を切るような寒さの中、完全装備で音を立てずに抜け出し、お巡りさんに見つからないように友達の家にたどり着く。。
友達の家では、とりとめもなく、学校のこと、将来のこと、女の子のこと、音楽のこと、いろいろ語り合いました。
私の、一番輝いていた頃だったと思います。

子供達にも、いつの日か、教えてあげたい。
お父さんは、こんな事してたんだよ、って。。。。。

宇宙の騎士

宇宙の騎士

  • アーティスト: TOTO
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD
Hold the Line: The Best of Toto

Hold the Line: The Best of Toto

  • アーティスト: Toto
  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: CD

ハイドラ

ハイドラ

  • アーティスト: TOTO
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD
TOTO IV~聖なる剣

TOTO IV~聖なる剣

  • アーティスト: TOTO
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

グリーン・マイルあれから。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。