SSブログ

あれから。。。 [Zaurus SL-C3200]

いろいろな環境を変えて、マルチウィンドウを実現したり、ここのところ、いろいろと環境をいじってきました。

ここで、ちょっと環境やその他の諸々なインプレッションなどをまとめてみようと思います。

まず、環境から。

デバイス:
      @SL-C3200
 【楽天市場】

    ↓↓↓@8GBCFメモリ換装済み
 【楽天市場】

カーネル:
      @スペシャルカーネル(v18i)with batteryplus
その他:
      @MemoryMonitorApplet導入済み(swap256MB設定時々512MBも)
      @InputHelperApplet導入済み
    ↓↓↓↓@使用マウス

ケーブル巻取り光学式マウス ホワイト MA-MA1W

ケーブル巻取り光学式マウス ホワイト MA-MA1W

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

         光学式マウスも、使えるんです。これ、ちっちゃくていいですよ。
         ちなみに、エレコムのワイヤレスマウスも使えました。

    ↓↓↓↓@ホストケーブルは、これ

リトラクタブル USBホストケーブル RCUHTC

リトラクタブル USBホストケーブル RCUHTC

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: エレクトロニクス

マウスを使って、マルチウィンドウがノーマルのザウルスで実現できることは、以前のブログでお知らせしたとおりです。
私も、よく使っているのですが、ふと気が付くと、タイトルバーが元に戻っています。
何らかの入力か何かがあると、元に戻ってしまうようですが、原因は不明です。

    ↓↓↓↓@バッテリーは大容量バッテリー

ザウルス SL-C3000用大容量バッテリー HLI-C3000

ザウルス SL-C3000用大容量バッテリー HLI-C3000

  • 出版社/メーカー: ミヤビックス
  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: エレクトロニクス

         電池の持ちがいいです!映画を観る人にはお勧め!!

インストール済みソフト:
      @動画関係:MPlayer 
                      Kino2  
      @音楽関係:Andre Beckedorf氏のオーディオドライバ
          映画をどうやってきれいに観るかは、ここをごらんください。
映画に関しては、どうしても音がずれる映画があります。原因を究明中ですが、未だに原因不明です。
引き続き対策を模索していきますが、何かいい情報がありましたら、お教えください!

      @GPS関係:MadMaps
      ↓↓↓↓ソフトじゃないけど、GPSはこれ

I-O DATA CFGPS2 アンテナ内蔵コンパクトフラッシュ型GPSレシーバー

I-O DATA CFGPS2 アンテナ内蔵コンパクトフラッシュ型GPSレシーバー

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2002/11/30
  • メディア: エレクトロニクス

このGPS(MadMaps)は、結構使えます!
先日、北海道ツーリングで使ってみました。地図とにらめっこする必要が無くなります。
基本のルートを入れておけば、少しぐらいルートをずれても今自分がどこを走っているのか一目瞭然。
ただ、終了するたびにフリーズしてしまって、ちょっと面倒だったかな。。。。 

普段持ち歩いているセットは、こんな感じ。
いろいろなバッグ、ケースを持っていますけど、今はこのコールマンのバッグにこれだけ詰め込んで持ち歩いています。

Coleman(コールマン)パームB II サンドカモフラージュ CBA6041SBC

Coleman(コールマン)パームB II サンドカモフラージュ CBA6041SBC

  • 出版社/メーカー: Coleman(コールマン)
  • メディア: スポーツ

このバッグ、結構使い勝手がいいです。後ろに、ヘッドホンのコードを出す穴も着いているし。
お勧めですね。

他には、バッテリー、無線LAN、GPS、ヘッドホンなど。 
白いヘッドホン、PLANEX 巻き取り式ステレオイヤホン PL-EP85、結構いい音出してます。


ちなみに、ケース類は、いつの間にかこんなにそろっちゃいました。。。
そのときの気分や、用途によっていろいろ変えて使っています。
      

と、まぁ、こんなところです。。。。
環境設定の参考にでもしてください。。。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

TOTO..コールマンのポーチ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。