SSブログ

ウッド・バッジ研修所。。。 [Boy Scout。。。]

この大型連休、皆さんはどのように過ごされていましたかぁ?

シルバーウィーク。。。誰が命名したのでしょう。
ゴールデンよりも大型のような気がしたのですが。。。
ダイヤモンド連休ですか??(^ ^;

さて、私はというと、この貴重な連休を使って、「WB研修所:カブスカウト課程 中国・四国第9期」というものに参加してきました。
カブスカウトの隊長となるべく、スキルを磨く研修です。

研修というより、訓練でしょうか。
3泊4日の研修は、すべてキャンプで行われ、起居はグループごとに行うものです。
ほとんどが座学でしたが、奥が深く、参加して本当によかったと思える課程でした。。。

しかし、何が良かったかというと、やはり人との触れ合い、出会いですね。

うちのグループは、愛媛、山口、宮崎からの参加者のグループで、共通点は「ミカン」ということで、「オレンジ」グループと名付けました。
総勢6人。男性4人女性2人のグループです。

他のグループと違って、初日から和気あいあい、夜も遅くまで話し合って、最終日は他のグループの方から「早く寝なさい」と怒られるほど。。。
(あ、これはいけないんですけどね。目標を見失ったただのキャンプになってしまって)

とてもいい人たちに恵まれ、充実した研修ができました。

オッと、忘れていけないのが、チューターの方。
どうもありがとうございました。暖かく、しっかりと導いてくださいました。

所長もおもしろい方だったし、本当に忘れることができない、いい研修でした。
ちょっと、やり残したことがあったような気もしますが。。。ね?(^ ^)/ でも。。。ね(^。^)
まぁ、それは結果良しということで。。。

さあ、これから、子供たちが待っています。
しっかりと子供たちを導いていかないといけない。
気を引き締めて、がんばっていきます!!

所長の話、「あなた達の後ろには、子供たちが見えます」 「シャボン玉の歌」の話。
心に刻み込んでおきます。。。

皆さん、ありがとうございました。

P1000254b.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。