SSブログ

もうすぐかぁ。。。 [いろいろ。。。]

ここ三沢での生活も、あと残すところわずかとなりました。。。

 今、振り返ってみると、三沢での生活を総括する言葉としてふさわしいな、と思う言葉は、

  「ありがとう」  です。

何だかカッコつけているようですが、本当の気持ちです。

ちょっと諸事情があり、ここに転勤してきました。
見知らぬ土地、見知らぬ人々、見知らぬ気候。
東北は私にとって全てが「見知らぬ」ものばかりで、不安でいっぱいでした。

でも、生活が始まってみると、全然違うんですよね。

東北の人たちは、はじめは取っつきにくく感じました。
でも、ひとたび知り合えば、とても暖かな人たちばかりです。
巡り合わせが良かったのかもしれません。

職場の人たち、カウンターパートの異国の人たち、そこで働く日本人の方達、近くのコンビニのお兄さんとお姉さん、新聞屋さん、スタバのスタッフの皆さん、温泉のおばちゃん達、空港でいつも見送ってくれる人、宅急便のお姉さん、クリーニング店の人、タイヤ屋さん、ガソリンスタンドの人たち、宝くじ売り場のおばちゃん、郵便局の皆さん、車検屋さん、布団屋さんのおじちゃん、英語学校の皆さん、バイク屋のお兄さん、床屋さん、ポパイのスタッフの皆さん、ハーレーのミーティングで知り合った皆さん、本屋さん。。。。

ここで生活している間に出逢った人たち全て、思い出すと、皆いい人達ばかりでした。

コンビニに行っても、「ありがとう」と言いたくなってきます。

三沢。

いいところでした。
もう来ることはないでしょう。。。名残惜しいなぁ。。。
こんなの、初めてだ。。。ははは。。また目頭が。。。。(*_*)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

sumix

単身赴任、お疲れ様でしたぁ♪
戻って暫くは自宅に定住できるのかな?


by sumix (2009-04-12 21:31) 

eddie

まぁ、二、三年かな。
単身も、気楽で良かったんだけどね。。。
by eddie (2009-04-12 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近。。。単身赴任、終了。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。