SSブログ

何で引っ張られるんだろう。。。 [いろいろ。。。]

とうとう株価が、7000円を割りました。

なんで??

といつも考えています。

もとはと言えば、アメリカのサブプライムローン焦げ付きに端を発していることは、分かります。
そのサブプライムローン関連で融資をしていた、又は投資をしていた金融機関が被害を被るのも、分かります。
その被害の被害を、アメリカ自信が被るのも、分かります。
アメリカと結び付きが深いヨーロッパやイギリス、オーストラリアなどが同じように傾いて行くのも、分かります。

どうして、日本が引っ張られてしまうんでしょうか?

円高です。
輸出企業には痛いでしょう。
輸出を主としている日本には、大きな痛手かも知れません。

だからって、どうしてアメリカの株価に引っ張られて日本の株価も下がるんですか?

もう一つ感じること。

どうして政治家は、みな口をそろえて「危機的状況だ」というだけなんでしょうか。

国内の景気があまり良くないなら、内需を拡大すればいいと思うのですが。
方法?
ここで論じると、波風を起こしそうなので、ひかえておきます。

ハイ。シロートの「感想」でした。。。

*************
ついでに、シロートの予想。
*************

ドルは、アメリカの株価がさらに下がるようなら、ニューヨーク市場がオープンしている間に85円ぐらいまで行くかもしれません。
それがなければ、しばらくはこのまま。
でも、年明けぐらいには、80円台ですかねぇ~。。。

ハイ。シロートの「予想」でした。。。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ヤマメのあくび

オイラもシロートの予想
株価は6500円前後まで落ち込む。
なんか、日銀をはじめ、
政治家、官僚は呑気すぎるように思います。
by ヤマメのあくび (2008-10-28 22:29) 

eddie

ヤマメのあくびさん、nice!&コメントありがとうございます。

なんか、めちゃくちゃで、よくわかりませんね。
たしかに、日本の対応は変です。
というより、世界に相手にされていないというか。。。(-_-;)

早く宝くじを当てねば(^_^;)

では。。。
by eddie (2008-10-28 23:12) 

eddie

ぐっとれさん、nice!ありがとうございます!
by eddie (2008-10-31 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また思い出した。。。禁煙。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。