SSブログ

クライマックスシリーズで札幌ドームが使えない??? [いろいろ。。。]

表題のようなニュースが目につきました。

内容を見てみると、どうやら札幌市が同球場で、10月4、5日に中古車市場の開催に充てているためだと書いてありました。
球団関係者は、「2年間の流れで、この期間は練習で使う可能性があることは分かるはず」と憤慨しているとか。。。

私は、野球はやりません。
でも、高校球児が野球に燃える気持ちは分かりますし、野球ファンが熱狂するのも分かります。私が必死にフライを巻いているのと同じです。

ただ、???と思うこともしばしば。

例えば、野球試合放映の時間延長。
野球の放映が終わってからのテレビ番組を楽しみにしている人も多くいるはずです。
スポンサーが付いているから仕方がないのでしょうけれど、国技でもない野球をねぇ。。。

その、放映時間を延長するのと同じ感覚なのが、この「球団関係者」が憤慨している内容です。

要は、「自分勝手」 又は「ワガママ」 言い換えると「自己中」 (- -;

札幌市よりも「2年間の流れで、この期間は練習で使う可能性があることは分かる」「球団関係者」は、なぜこの「練習で使う可能性がある」期間を押さえておかなかったのでしょう。。。

きっと札幌市は、「そんなこと言われてもねぇ」と憤慨していることでしょう。。。
札幌市の職員さん達全員が日本ハムのファンでもないだろうしねぇ。。。

最後に、反感を思いきり買いそうな英語ネタを一つ。
 「日本ハムファイターズ」
英語圏の人達にこの名前を言うと
 「ハムを使って戦う日本のチーム??」「何の競技???」
となるそうです。

ではでは (^ ^;)/~~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。