SSブログ

DVDのレンタルに関すること。。。 [映画に関して。。。]

今日、webのニュースをチェックしていたら、DVD利用者に関する調査があった。

内容は、「webを利用した映像コンテンツ(DVD)レンタルサービスをCMなどでよく見かけるが、実際に利用している人は、どれだけいるのか」、という内容である。

調査によると、「webでレンタルする」ユーザーは、わずか4.09%ほどだったらしい。
この4.09%の中に、私がいるわけだが。。。。

しかし、私が実際にレンタルしてみて感じることは、「チョーーーー便利!!」である!!
レンタルショップにわざわざ足を運ぶ必要がない、観たい映画を目を皿のようにして探す必要もない。web上で、サクッと検索するだけ。
私がレンタルで利用しているDMM.COMは、メール便でDVDを送ってきて、観終わったあとは、すでに切手が貼ってある、来たときと同じ封筒に入れてポストに投函するだけである。
土日で2本の映画を観、月曜に投函すると、木曜か金曜には次の映画が届いている。
便利だ・・・・。

約9ヶ月ほど利用させてもらっているが、今まで、コンスタントに週2作品の映画を観ている。
1枚あたりのレンタル料は、約250円ほどで、新作も旧作も同じ、どちらかというと、お得なのである。

調査の結果によると、レンタルの利用頻度において、web利用に関しては、月に4回、5回がほぼ半数を占めているのに対して、実店舗レンタル頻度は、月1回が66%、次いで月2回が19.5%、以降回数が増えるごとに対象者が減っている。

この調査では、実店舗に比べて、時間にとらわれずに気軽にレンタルできるため、webのレンタル頻度は高めになっているようで、これからものびていくだろう、と締めくくってあった。

多くの映画を、楽に、安く観たい方たちには、このwebのレンタルは、おすすめである。

今なら、2週間無料キャンペーン中!!レンタル料も、どこよりも安い!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。