SSブログ

Galaxy S SC-02B 買っちゃいましたぁ。。。(^ o ^)v [スマートフォン]

今まで、iPodtouchと携帯電話でやってきましたが、ようやくスマートフォン一本に絞ることができました。。。

発売開始日の28日に、早速購入してきました。
賛否両論はあるのでしょうが、結果としては、購入して良かったと思います。

ただし、問題がないわけでもありません。
今日のspモードのアップデートで、メールの着信が遅れる不具合がでているようです。
このあたりは、キャリア最大企業としては、早急に対応してもらいたいものです。

Galaxyを購入してみて感じたこと。

「あ、ザウルスの時と一緒だ。。。」

そう。カスタマイズせずには、いられないんです。。。(^ ^;

で、早速やってみました。

ホーム画面を変更するのは、誰でもできますよね。
やっぱり、人と違うことをするのには、アイコンの変更です。。。

と言っても、いいアプリがでていますから、それでちゃっちゃと変更するだけなのですが。。。

アプリは、「Desktop Visualizer」というアプリです。

アイコンは、Googleなどで、「icon free」などで検索すると、たくさん出てきます。
その中で、アイコンを公開しているサイトがたくさんありますので、適当にダウンロードしましょう。
ダウンロードするのは、「.png」形式のファイルです。
128ピクセルぐらいがいいかと。。。

ダウンロードしたら、そのファイルをGalaxyに入れましょう。
PCに繋げて、「カードリーダーモード」を選択。「USBストレージの接続」が出ますので、ポチ。
「USBストレージ使用中」が出たら、PCの方で「コンピュータ」→「どこかのフォルダ」でGalaxyにつながります。
そこにある「DCIM」→「thumbnails」を開き、そのまま先ほどダウンロードしたアイコン用.pngファイルをコピーしちゃいます。

で、先の、「Desktop Visualizer」でちょいちょいとアイコンを換えちゃいましょう。

「Desktop Visualizer」は、「アイコンの選択」で「画像ファイルギャラリー」と進むと、先ほどコピーしたアイコンの画像がありますので、お好きなものをクリック。
「アクションを選択」は、アイコンを変更するアプリを。
ついでに、名前も変えちゃいますか。
下のチェックボックスにチェックして、終わり。

あ、そのアイコンを表示するホーム画面にしておきましょう。あとがちょっとめんどくさいですから。

と、こうなります。
captuer1.png

capture2.png

ね?
インターネットエクスプローラーなんか、ありませんよね。。。

ではでは。。。(^ ^)/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サム

おお、手に入れられましたか!
私も無事入手できました。
カスタマイズ、すごく楽しいですよね。
自分のぴったりの環境を模索しているこの段階が一番楽しいかと。
私もAndroid初心者にも関わらず、root化、ragfix化など
恐れ多いことをやっております。

by サム (2010-11-02 15:32) 

eddie

こんばんは。

root化ですか。。。
ちょっと恐くてできませんね(^ ^;

やること自体はいいのですが、料金の天井がなくなったら。。。と思うと、恐くて手が出せません。

しばらく様子見ですね。

いろいろやって、ようやく環境が落ち着いてきました。。。

アイコンを入れ替えると、ちょっと動作が不安定になりますね。。。

では。。。
by eddie (2010-11-03 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。