SSブログ

その日のまえに。。。 [読書。。]

いま、映画で上映していますね。

「その日のまえに」

これ、以前小説で読んでいました。
「映画化決定」という帯が付いていたので、映画化されるんだ、と思いつつ読みました。

まえにもたしか書いたと思うのですが、これが泣けるんですね。
1ページも読み進めないところもありました。
これが映画となると。。。映画館に行けませんね。。。(^^;)
あとで、DVDでこっそりと観ます。。。

で、今回何が言いたいかというと、またこの連休自宅に帰っていたのですが、その往復いつもの通り小説を準備して読んでいました。

ただし、今回はちょっと違う作者のもの。

熊谷達也という人が書いた「虹色にランドスケープ」という本です。

バイクの話を中心に、オムニバスで何作か書いてあるのですが、その中の登場人物がそれぞれの物語で一人重なっているんですよ。
読んでいると、ああ、あの登場人物の若いときだ、とか、あのときの直前なんだ、とか。。。
結構おもしろい。

これ、「その日のまえに」でも同じ感じで書かれているんです。

登場人物がそれぞれの物語で重なり合っている。
「その日のまえに」では、ほとんど同時進行的な物語なんですけど、「虹色にランドスケープ」は、微妙に時期がずれています。

なかなか読んでいておもしろいですね、こういう形の物語。

皆さんもお一ついかがですか?
「その日のまえに」と「虹色にランドスケープ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯電話。。。占い。。。(^o^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。