SSブログ

ソロ・ツーリング。。。 [ツーリング]

いや、わざわざ「ソロ・ツーリング」って言ったって、いつもソロなんですけどね。。。^ ^;

あまり連んで走るの、好きじゃないんです。
昔からそうでした。自転車で走っているころから。。。

ということで、来週の連休は、北海道にツーリングに行ってきます。
ただし、晴れの場合限定で。。。(^ ^;

昨晩は準備として、Zegaにルートを表示させるべく、いろいろと準備をしていました。
ここでは、さっと手順のおさらい。

MapFan.netで、ルートを検索します。
あ、これは年間の有料サービスに入っています。
この検索は、途中の経路をポイントとして指定できるからいいですね。
好きなルートを作れます。

次に、そのルートを適当な名前で保存して、「おまけ」のページで変換します。出力フォーマットは一番右の「PCX5 TRK」で。
できたものを「.txt」ファイルでデスクトップに保存。で、その拡張子を「.trk」に変更します。

そしたら、「trk2kml」で変換。
で、できたファイルの拡張子を「.mrd」に変更し、メモ帳で開いて<coordinates>の後ろで改行、保存。

そのファイルをザウルスで読み込めば終了\(^o^)/

すべての行程のルートを、既にザウルスに入れてあります。
あとはZegaで読み込んで、しゅっぱぁーつするだけです。
あ、詳しいやり方は、以前のブログのページにありますので、それをみてくださいね。

ちなみに、10月11日の晩は、「長万部公園キャンプ場」に泊まる予定です。
天気がよければ。。。
沖縄ナンバーのハーレー、よろしくです(^ ^)v


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ヤマメのあくび

北海道の一足早い冬(?)秋(?)を
満喫してきて下さい。
ツーリング日記、楽しみにしています。
by ヤマメのあくび (2008-10-03 20:51) 

eddie

ヤマメのあくびさん、nice&コメントどうもありがとうございます。

晴れればいいんですけどねぇ。
雨が降る予報の場合は、行きません(^^;)
てるてる坊主でも下げようかな。

ツーリングといっても、札幌にいる兄を訪ねるんですけどね。
ついでに、函館を見て北上しようと思っています。
無事行ければいいのですが。。。

ではでは。
by eddie (2008-10-03 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。