SSブログ

約10時間。。。 [フライ・フィッシング]

昨日、フライフィッシングに行ってきました。
場所は、前回行った渓流。

以前も書きましたが、日の出が早いため、朝3時に起きて出発しました。
前日の金曜日は宴会だったのですが、この釣りのために乾杯のみで後はウーロン茶。

4時過に到着しましたが、既にえさ釣りのおじいさんが入っていました。

後を追うように釣り上がりましたが、やはりさっぱり釣れません。
そのおじいさんは、途中で降りてきたので、そこから上に期待をしつつ釣り上がるも、昼までさっぱりだめ。フライにも出てこない始末です。
確かに、渓相をみると大雨で荒れたような感じがします。
仕方なく降りてきました。

途中前回に入った渓に入り、そこを釣って帰ろうかと思ったら、入ってすぐ18センチほどのイワナをヒット。それからすぐまた同じサイズ。

ん?
ここで釣れるということは、この下の本流もいけるか?
ということで、ちょっと道路に上がって下り、入ってみたら。。。
釣れる釣れる。
で、さらに下ってから本流に入りました。

結果、最大25センチのイワナを含め、15~18センチほどのイワナ20匹ほどの釣果でした。

こんなに釣れたのは初めてです。
もちろんすべてリリースしました。
梅雨明けには、さらに大きくなって楽しませてくれることを願って。。。

上がったのは3時過ぎ。
しめて10時間ほどロッドを降り続けました。
今日は、肩と腰が痛いです。。。

写真は??デジカメを車に忘れてしまいました。。。(^ ^;

疲れたけど、楽しかったです。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。