SSブログ

火がついちまった。。。 [フライ・フィッシング]

先週、久しぶりにフライフィッシングに行きました。
前の記事に書いた通り、そこそこの釣果。
あ、数は少ないけど、ほんの3時間ほどでしたので。

おまけに、私のフライフィッシングにはある秘密があるのです。。。

まぁ、秘密というほどのものではありませんが。。。(^ ^;

今日も仕事を終えてから、フライタイイングをしていました。

実は、私が巻く、つまり私が使うフライは、カディスだけです。

始めたころは、いろいろと巻きました。
マテリアルもゴッソリと買って。。。いくら分買ったんだろう。。。
で、釣りに行く訳です。
結果は?

どのフライを使っても、釣果は変わらないか、いや、カディスの釣果が一番だったんです。
それからも、いろいろと試しましたが、朝夕のハッチを除いては、カディスが一番成果がある、と確信したのです。

それからは、ずーーーーーーーっとカディスだけ。
色も、ナチュラルとブリーチを使った2種類。

あ、そうそう、私は、ドライしかやりません。。。

で、カディスでヤマメを騙す。。。
やっぱり、これがフライフィッシングの醍醐味でしょう。
本物の虫そっくりに作ったフライや、エッグに見せかけた擬似餌を使うなんて論外。
そりゃ、釣れて当然ですよね。

さあ、せっせとカディスを巻くぞぉ。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。