SSブログ

大発見~~! [Zaurus SL-C3200]

ちょっと前に、このso-netブログがリニューアルされました。
いろいろな問題があり、大変使いづらくなっているというレポートもどきを何度か書きました。

ブログへの投稿に関しても、とてもじゃありませんがザウルスでは歯も立たない状況で、ほとんど諦めてはいたのですが。。。

最後の望みであった「メール投稿」も、何と携帯電話からしか受け付けないと言われ・・・。
もう八方塞がりの状態でした(T T)

ここまでアクセスがあったブログをいまさら引っ越しさせたくないし、なんとかならないものかなぁ、と。

しかし、何でこう私は悪知恵が働くのでしょう。
あ、別に悪いことではありません。。。^ ^;

ちなみに、NetFrontは、いくつかのwebサイトでは、「携帯ブラウザ」として認識されるの、ご存じでした?
私がやっているFX取引のサイトは、NetFrontだと、携帯のモードで非常に軽~くサクサクとアクセスできます。

で、考えたわけです。

ザウルスって、携帯としての機能をもっているような感じ? と。

ここまでで、何をしようとしているか分かりました?

実は、この「メール投稿」に、ザウルスにデフォルトで入っているメーラーを使うのです。
でも、普通のプロバイダからの投稿は、受け付けてくれません。
で、そこで考えたのは、「詐称しちゃえ」ということです。

返信アドレスを入れるところに、ドコモの自分のアドレスを入れてみました。

ジャーーーン!
できるじゃないですか、投稿が。。。。

はい。
この記事、ザウルスのメーラーから投稿してます。。。

ザウルス使いでso-netブログの方、ぜひぜひご活用ください(^ ^)v

   <PCから追伸>
qpopでも投稿できました。でも、Gmailはダメ。ご自分のプロバイダで試してみてくださいねぇ~。
標準メーラーを使うときは、「送信」タブの「メールアドレス」のウィンドウにドコモのアドレスを入れます。
qpopの場合は、「アカウント」タブの「名前/メールアドレス」の所に入れます。ReplyToアドレスに入れても、認識されません。

  ではでは(^_^)/~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

bxk07344

eddie さん

いつも参考にさせていただいています。
so-netブログの更新については自分も困っていたのですが、早速参考にさせてもらい、qpopから更新してみました。

これで出先でも更新することが出来ます。
ありがとうございました。


by bxk07344 (2008-05-03 09:03) 

eddie

>eddieです<

bxk07344さん、コメントどうもありがとうございます!
参考にして頂いて、光栄です。

ブログも拝見いたしました。
「ザウルスから追記」とあったので、おっ、メーラーからもできるか?と思いましたが、やはり無理ですよね。。。
乗り換えを考えておりましたので、これで一応よしとしました。

お互いに、「改悪」の壁を乗り越えて、がんばりましょう!!
by eddie (2008-05-06 23:45) 

bxk07344

eddieさんこんばんは。

eddieさんのqpopの記事を書いたら、かめさんからDmBloggerってツールを紹介していただきました。
画像は無理ですが、追記やカテゴリーの選択や変更も出来るみたいです。

一度ためしてみてください。

by bxk07344 (2008-05-08 00:06) 

eddie

>eddieです<
bxk07344さん、確認してみたら、DmBloggerが使えるようになっていますね。
見落としていました。
どちらを使っても、楽に更新できますね。

めでたしめでたし、です。。。
by eddie (2008-05-08 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。