SSブログ

泣くこと。。。 [いろいろ。。。]

昨日、Yahoo!知恵袋を見ていたら、

「泣くことが多いんです」

という質問がありました。
回答しようかと思ったら、消されちゃいましたけど。。。

何でも、2年ほど前におじいさんを亡くしてからそうなったそうで、テレビドラマや映画、YouTubeの、「FREE HUGS」を観ても泣いてしまったとか。
どれどれ、と思い、その「FREE HUGS」を観てみたのですが。。。。。

私も、涙が出てきちゃいました(;_;)

泣くことは恥ずかしい事じゃないと思います。
私も、昔はそんなに泣くことはなかったかな。男だし。。。
でも、あることがきっかけで、涙もろくなってしまったんです。

「泣く」というものは、ただ痛いから、とか悲しいから、とかの単純なものではないと思います。特に嬉しいこと、感動したときに泣くのは。。。

「泣く」ことは、心の震えだと思うのです。
何かがあって、何かを観て、心が動き、震え、それが涙となって、「泣く」という行為になる。
外から得たものがエネルギーとなり心に入り、心を震わせる。
心が動き震え、そのエネルギーを発散させるために涙が出る。

私のきっかけになった「あること」も、質問していた人のおじいさんが亡くなったことも、それぞれその心を大きく動かしたんだと思います。固まっていたものを柔らかくしたというか。。。
だから、それからは、小さなことでも心が動くようになった。。。
自分以外の人が体験した嬉しいことでも、心が動く。。。人の心の痛みや感動がわからなければ、心が動きませんよね。
優しい人だけの特権ですよ、きっと。。。

いいんじゃないでしょうか。。。
うれしいこと、感動することがあったら、思いきり泣いてみましょう!!
悲しいことは、イヤですけどね。。。^^;

心が、スーーーッとしますよ(^O^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あらら。。。癒し。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。