SSブログ
いろいろ。。。 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

マックのポテト。。。 [いろいろ。。。]

今日の昼食は、マクドナルドでした。。。

限定商品が出ると、つい買ってしまう。
そう。ミーハーです(^ ^;

20120810_115443.jpg

今日から発売のGOLD MASARAですか。味はなかなかでした。

スマホのクーポンを使ったのですが、「McPORK」なるものもセットになっていて、「なんだっけ?」という感じで買ってみて、ありゃ(+ +)
こんなに食べられましぇん・・・
 でも、けっこう美味しかったです。。。
ハンバーガーの重ね方にも、雑な店もあったりして、けっこう店を選んでしまいます。。。
ここは、きちんと重ねられていました。
あ、本題は、そんな事じゃないんです。
子供たちともたまにマックに行くのですが、どうも子供たちにはマックのポテトの評判がよろしくない。
自宅のそばに、地元の個人でやっているハンバーガーショップがあるのですが、ここのポテトは子供たちに評判です。
確かに、食べるとホクホクカリカリしていて、美味しい。
マックのポテトは、時間が経っているからでしょうか。今ひとつベチャッとしている感じで美味しさに欠けるかなぁ、と思っていました。
今日食べたのは、「八幡陣山支店」という所なんですが、ポテトが美味い!!
地元のハンバーガ屋さんと比べても引けをとらない美味しさでした。。。
子供たちの情報によれば、ポテトだけは、そこの店長しか作れないそうです。
店長さんの作り方に秘密があるのでしょうか?
確かに、店長さんらしき方が、ポテトを勢いよく混ぜていました。
あれが美味しさの秘訣なのかな。。。ナンテ考えてました(^ ^)
単に、あまり時間が経っていなかっただけかも。。。^ ^;
「McPORK」は、お持ち帰り。
胃もたれしそう。。。(((^ ^);

脳の働き。 [いろいろ。。。]

たった今、昼食を終えたところです。
コンビニ弁当。。。(^^;

で、食べながら色々と考えてました。

私は数ヵ月前から、ふと思い立ってウェイトトレーニングを始めています。
以前若い頃もやっていたので、再開したわけですが。。。
体は覚えていますね、やっぱり。
あっという間に筋肉が付き、余分な脂肪は落ち、ちょっと若返ったかな(^^)vと、自画自賛。。。

は、どうでもいいんですけど、何を考えていたかというと。。。

トレーニングをした日の夕食は、プロティンと牛乳、それに野菜を多目に採るだけの食事にしています。

野菜は嫌いではなく好きな方なので、何の苦もなく満足な食事ができるのですが。。。

もちろん、肉が嫌いな訳じゃありません。大好きですねー。肉料理。
そうそう、けっこう甘党なんですよ、実は。

え?本題は何かっ、て?

今日の昼食は、パスタに鶏肉が乗っているものでした。
鶏肉を食べたとき、頭の中になんとも言えない幸福感を感じたんですよ。
で、あれ?って。
何が「あれ?」かというと、野菜を食べたときも、なんとなく幸福感を感じます。
甘いものを食べたときも、そう。
女の子が甘いものを食べたときに幸せそうにするのも、頷けます(^^)

それで、何を考えていたかというと、それぞれの食べ物の種類によって、幸福感を感じる場所が違うな、って感じたんです。脳の中の。

人の脳には、前頭葉とか海馬とか色々な場所がありますよね?

たぶん、食べるものの栄養素や体への働きの違いによって、脳が反応することに違いがあるんだろーなー、と考えてました。。。



え?
それだけか、って?
ハイ。それだけです。。。

最後まで読んでくれて、アリガトウ。。。(((^^;)

やっぱりB型って。。。 [いろいろ。。。]

嬉しい記事がネットにありました。

http://netallica.yahoo.co.jp/m/news/294786

B型も、捨てたもんじゃないでしょ?(^_^)v

きっと、CMに弱いんでしょう。。。 [いろいろ。。。]

yahoo!のトップページにある、「映像トピックス」たまに見ているのですが、おもしろい映像が時々ありますよね。
その中に「企業が本気で作った5つのアニメCM」というのがありました。

ふーーーん。
という感じで観てみようと思ったのですが。。。

私は元々CMには弱い方かなと感じています。
CMを観てなかなかいいな、これ。と思って買ったものがいくつある事やら。。。

そんなで、今回も騙されてみるか、と思って観てみたのですが。。。

あ、ちなみに、三沢にいるときに小説を読んで、涙したことが何度あったことか。。。
羽田空港では、小説は読めませんでした。。。(^ ^;

で、本題のCMですが、東京ディズニー・リゾートのCM

何の気なしに観ました。

泣けます。。。
今もこのブログを書きながら、思い出すだけで涙が。。。
悲しい涙じゃないですよ。
ホンワカとした、暖かい涙です。

一度ご覧ください。。。


サバイバル訓練。。。 [いろいろ。。。]

二泊三日のサバイバル訓練に行ってきました。

場所は、広島の芸北国際スキー場。
けっこう大きくて、滑りやすいスキー場でした。

あまりにも滑りやすいのと、なぜか今回はよく板に乗れてたので、楽しくてガンガン滑りすぎ、太ももと脛が痛いです(^^;

でも、即日筋肉痛だったので、まだ若いな、と言うことでよろしいでしょうか(((^_^;)

600光年の彼方。。。 [いろいろ。。。]

「地球に似た惑星確認=生命存在の可能性―NASA」

なんでも、NASAが、生命が存在する可能性がある地球に似た太陽系外惑星をケプラー宇宙望遠鏡で初めて確認したそうです。
この惑星は地球から600光年のケプラー22bという地球の2.4倍の大きさの惑星で、表面温度は摂氏22度と生命の存在に適し、液体の水が存在する可能性があるらしいです。

地球のように、知的な生物がいたら凄いですよね。。。

でも、600光年かぁ。。。
光の速度で600年。。。

・・・行ってもいいかなぁ。。。


Just A Kiss - Lady Antebellum [いろいろ。。。]

Lying here with you so close to me
It's hard to fight these feelings
When it feels so hard to breathe
Caught up in this moment
Caught up in your smile

I never open up to anyone
So hard to hold back
When I'm holding you in my arms

We don't need to rush this
Let's just take it slow

Chorus
Just a kiss on your lips in the moonlight
Just a touch of the fire burning so bright
I don't want to mess this thing up
I don't want to push too far
Just a shot in the dark that you just might
be the one I've been waiting for my whole life
So baby I'm alright with just a kiss goodnight

I know that if we give this a little time
it'll only bring us closer to the love we wanna find
It's never felt so real
No it's never felt so right

Chorus
Just a kiss on your lips in the moonlight
Just a touch of the fire burning so bright
I don't want to mess this thing up
I don't want to push too far
Just a shot in the dark that you just might
be the one I've been waiting for my whole life
So baby I'm alright with just a kiss goodnight

No I don't want to say goodnight
I know it's time to leave but you'll be in my dreams
Tonight
Tonight
Tonight

Chorus
Just a kiss on your lips in the moonlight
Just a touch of the fire burning so brigh
I don't want to mess this thing up
I don't want to push too far
Just a shot in the dark that you just might
be the one I've been waiting for my whole life
So baby I'm alright with just a kiss goodnight

Let's do this right with just a kiss goodnigh
With a kiss goodnight
A kiss goodnight


歌詞が、とても切なく、心に浸み入ってしまいます。。。
PVも素晴らしいです。。。

追記 : ここに、素晴らしい歌の解説があります。ご覧ください。


約束は守るもの??? [いろいろ。。。]

以下のニュースは、先日の沖縄防衛局長関連のニュースです。

ここからの引用です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
沖縄防衛局「書いたら出入り禁止に」TBS系(JNN) 12月3日(土)18時0分配信3日、訪問先の沖縄から東京へ戻った一川防衛大臣。

Q.総理にはいつ報告を?「全然・・・」 Q.週明けですか?「はい」(一川保夫防衛大臣)

2日夜は沖縄県の仲井真知事と会談しました。

「沖縄県民の皆さんにおわびを申し上げたい」(一川保夫防衛大臣)「極めて、極めて遺憾だとしか申し上げようがない」(沖縄県 仲井真弘多知事)

95年のアメリカ軍兵士による少女暴行事件について、一川大臣は国会で「正確な中身を詳細には知らない」と答弁。そして、この問題の発端となったのが前の沖縄防衛局長の不適切な発言でした。

Q.実際の言葉遣いは何て言ったといってるんですか? 「“これから犯す前に犯しますよ、と言いますか”と発言している」(記者から発言内容を聞いた琉球新報 普久原均 編集局次長)

この発言を最初に報じた沖縄の地元紙「琉球新報」がTBSの番組「報道特集」のインタビューに応じ、沖縄防衛局側に報道することを通告した際、次のように返答されたといいます。

「(沖縄防衛局は)“オフ懇だよ、オフレコだよ。それでも書くの? 出入り禁止(取材の禁止)にすることになる”と」(琉球新報 普久原均編集局次長)

そして、琉球新報は沖縄防衛局側に 「局長の正式なコメントがほしい」と申し入れましたが、コメントは得られなかったということです。

「非常に人権意識が欠けたひどい発 言。沖縄の県民全体を小ばかにしたような発言だと思う。琉球新報が書かないと、おそらく闇に葬られたと思う」(琉球新報 普久原均編集局次長)

沖縄防衛局の池田報道室長は「報道特集」の取材に対し、「完全オフレコだったので否定せざるを得ない。それに新報さんがおっしゃられたような発言は局長はないと言っていた」と答えています。 (03日17:32)

最終更新:12月3日(土)23時16分
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

確かに、発言内容は問題ありと感じます。
昨今の政治家の発言と同じで、思慮に欠いている発言だと思います。

一方、大きなことを見落としていませんか?

琉球新報のとった行動、正しいのでしょうか?

オフレコだと申し合わせて、ざっくばらんに話をする場での出来事、例え、「報道します」と通告したからって、許されるものでしょうか?

琉球新報は、「国民の知る権利」云々、と言っているようですが、この件、国民が知らなければならないことでしょうか?

前にも述べましたように、発言内容は問題があるものです。
しかし、琉球新報がとった行動、単なる話題性を追求したとしか思えないのは、私だけでしょうか…。

例えば、ある知人に「これ、内緒だけど」と誰にも言わないことを約束して話したことを、皆に言いふらされたら、どうでしょうか?

もちろん、その人間は信用できなくなりますよね。
だいいち、普通の良識のある大人なら、誰にも話さないでしょう。
また、良識のある第三者から見れば、「信頼できないやつ」というレッテルを張られることでしょう。

私は報道に関しては素人です。
しかし、琉球新報は、やってはいけないことをやってしまった、と思わざるを得ません。

どうなんでしょうか……。

一週間。。。 [いろいろ。。。]

一週間の始まりって、何曜日なんでしょう?
終わりは、何曜日?

神は6日間で天地を創造し、一日安息の日をもうけた。

だから、始まりが月曜日で終わりは日曜日か。。。

ま、そんなこと、どうでもいいんだけど、今週は、厄週でした(-_-;)

厄日、厄年はあるけど、厄週ってあるんでしょうか?
たぶんあるんだと思います。
今週は、最悪の週でした。。。

ま、持ち前のPositive Thinkingで、すでに大方立ち直ってますけど(^-^)v

しかし、最後の最後、今日のは堪えました(T-T)

明日一日で持ち直すかなぁ。。。

人の心 [いろいろ。。。]

人の心って、難しいですね。

この歳になっても、まだ、分からないところだらけ。
私が、人の心を読めないだけなんでしょうか。。。

難しいです。。。
前の10件 | 次の10件 いろいろ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。