SSブログ

Rooted な Galaxy S Gingerbread 2.3.3 [スマートフォン]

つい先日、Galaxyを2.3.3Gingerbreadにアップデートしました。。。

rootをとっていた私としては、これは一大事です。
とりあえず、unrootし、バージョンアップをしたのですが、何か落ち着かない。

別に、これと言って大きな改造を加えているわけではないんですけどね。
rootが必要で、入れているアプリと言えば、TinaniumBackupぐらいでしょうか。

話が変わりますが、私は、昔「zaurus」なる機械をいじっておりました。
当然rootをとって、いろいろなカスタマイズをして楽しんでいたわけですが、zaurusのOSである「Linux」に関するいろいろな情報は、あちらこちらのブログなどで紹介されており、断片的な情報でも、それらをつなぎ合わせることで、いろいろなことができていたわけです。

私のブログも、先人のいろいろな部分をくみ取って、素人でもわかりやすいように、楽しくZaurusをいじれるようにと、奮闘してきました。
CFカードへの換装などもその一つです。以前のブログにありますので、興味のある方はみてみてください。

andoroidはどうでしょうか。。。

ちょっと敷居が高いですよね。。。
というか、幼稚園児のお山取り争いみたいな感じがします。。。

さて、本題。。。

今度バージョンアップされたGalaxyのGingerbread、いろいろなところでrootをとる方法が語られていますけど、私がやったのは、rootedなKE3とやらをodin3で焼いただけ。

「SC02BOMKE3_Daddy.tar.md5」をodin3の「PDA」に入れて「start」でおしまい。。。
ファイルの場所?  んーーー。探してください(> <)""

あとのこと?
しらなぁ~い(^ ^)/


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

通りすがりのおっさん

ブログ拝見させて頂きました。

Galaxyを2.3.3Gingerbreadをrootかしたく情報を集めておりました。
貴サイトと同じ内容をちらほらと見つけて作業を行ってみたのですが、うんともすんとも言いません。

正直何度やってもダメなので困っております。
SC02BOMKE3_Daddy.tar.md5もPDAもダウンロード済みです。

PDAでSC02BOMKE3_Daddy.tar.md5で選択すると、右の欄にSC02BOMKE3_Daddy.tar.md5と記載されるはずですが記載されません。

何がおかしいのか分からず困っています。
対処方法がありましたら教えて頂けると助かります。

いきなり、初めてなので勝手な話ですいません。
by 通りすがりのおっさん (2011-06-17 23:56) 

eddie

はじめまして。

まず、「PDA」とは、なんでしょうか?
odinのことですか?
「PDA」には、通常PCのファイルがあるリンクが表示されると思うのですが、そうでないとしたらどうしてなのか私にもわかりません。
by eddie (2011-06-19 11:09) 

通りすがりのおっさん

すいません。

odinのことです。

そうですか、PDAにリンクが表示されず何度やってもうんともすんとも言わないので何でだろうと思い質問させて頂きました。

お忙しい中、ありがとうございます。
何とか解決策を探してみます。

また、解決できましたらココにお返事させて頂きます。
by 通りすがりのおっさん (2011-06-19 15:17) 

finger5

私も先日Galaxy Sを2.3.3にアップデートしました。
上手く完了できず冷や汗出ましたが、Kiesからデバイスドライバをアップデートしてから行うと成功しました。
開発用にドライバ入れてあるから大丈夫っしょ、とか思っていたのが落とし穴だったようで。
こんなんで冷や汗出てるようでは、root化なんて死を覚悟して挑まなければいけませんね…。

さて、一つお聞きしたい事が。
Desktop dpckは上手く動いていますでしょうか?
当方では2.3.3にしてから上手く認識されなくなってしまい、USBでPCと繋いだ時と同じ動きをしております。
充電できているのでOKな気もしますが、どうにも今一な気分です。

充電時に画面OFFにしない設定も消え失せたようで、これは"WakeLocker"というアプリで解決しました。
アプリの挙動が変なのは再起動なり再インストなりで解決しましたが、こういうのはどうにも納得いかないです。

まあ、そういう所がこの手の機械のかわいい所なのですけど。
そろそろb-mobileSIMでも与えてみる予定です。
by finger5 (2011-06-24 20:27) 

eddie

finger5さん、コメントありがとうございます。
「フィンガーファイブ」って、懐かしいですね。。。同年代でしょうか?

さて、DesktopDockですよね。
私も、特に「GentleAlarm」の挙動がおかしくなりました。

RAMもけっこう使っているようで、そのあたりも不安定さに影響しているのかもしれません。頻繁に「LauncherPro」が再起動するようになったし、きっとハード的に限界なのでしょう。

と言うことで、ゴニョゴニョしていました。。。(^ ^;
「ゴニョゴニョ」の正体は、またのちほど。。。
by eddie (2011-06-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。