SSブログ

Galaxy S SC-02B のナビ機能。。。 [スマートフォン]

Galaxy Sを購入し、使い始めてから、早、2週間が経過しました。

あーでもない、こーでもない、といろいろ試行錯誤を繰り返し、ようやく環境が落ち着いてきたところです。

結局、ホームには、「Launcher Pad」を使うことにしました。
動作が、他のものと比べても、軽くていいですね。

ケースは、基本何もつけないで運用していますが、一応輸入で購入したものが、これ。

pdSSSSI9LCJT1BKLCpc1.jpg

付けてもなかなかスリムで、いいです。。。

今回の記事で、目玉となるのは、タイトルにも書きましたが、「ナビゲーション」です。

Galaxy Sは、基本日本では「Google Mapsナビ」は使用できません。(と思います。)
これを、使えるようにするアプリは、ご存じですよね。

そう、「Nav Launcher」です。
しかし、この「Nav Launcher」は、ダウンロードしようとしても、マーケットにありません。

では、どうしましょうか?

ここで、「Nav Launcher 2.2.5.apk」をダウンロードしましょう。

あ、そのまえに、「Astro File Manager」をインストールしておいてください。
Nav Launcherのインストールに必要ですから。

手順は、以下の通りです。
先の「Nav Launcher 2.2.5.apk」をPCのどこかにダウンロードし、そのファイルをGalaxy Sの外部SDカードに保存します。
次に、Astro File Managerでそのファイルをタップすると、「アプリケーションファイル」と言うウィンドウが開きます。
そうしたら、下にある「アプリケーションマネージャーを開く」と言うところがありますので、タップ。
「インストール」をタップして完了です。

アプリを起動したら、目的地を入力して「ナビ開始」をタップすると、しばらくしてナビゲーションの画面になり、ナビが開始されます!!

ナント、日本語の案内もちゃんとされます。
目的地に到着したときには、「運転、お疲れ様でした[るんるん]」と、言ってくれます(^ ^)

こんな感じです。

1289637442388.jpg

ランドスケープでも、こう。

1289641633431.jpg

1289642542833.jpg
これ、なんて言う表示でしたっけ?ダブルタップで表示されます。
逆車線を走っているような表示ですけど、そうじゃありませんので。。。^ ^;
右下のアイコンをタップすると、360度ビューです。
「戻る」で元の画面へ。
左下の矢印をタップで、ナビの画面になります。

車線こそは表示されませんが、十分に実用に耐えるナビだと主ます。

皆さんも、お試しあれ。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Miu

写真のケースはどちらのものですか??
by Miu (2010-11-15 07:01) 

サム

私のほうでは、GoogleMapナビそのまま日本語で使えてますけど、マーケットでバージョンアップしたからかな?
でもGPSの感度があまりよくなく、一度補足しそこなうと、もう一度最初からルートを設定しなおさないとドライブビューにならないので、ちょっと困ってます。
by サム (2010-11-15 09:28) 

eddie

え?

マジですか?
もう、対応したのでしょうか?
今度試してみます。。。(^_^;)
by eddie (2010-11-15 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。