SSブログ

どうも。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

ここ、宮崎に帰ってきてから、やはり思ったとおりブログ更新の頻度が減ってきてます。。。

ちょこちょこと、iPodtouchを使って更新はしているのですが、こうしてフルにPCで更新するのは久しぶりです。
仕事はめちゃ忙しいし、休日はボーイスカウトだ地区の集まりだ買い物だ、と、目が回るような忙しさです。

そんな中で、ハーレーに関する新しい話題を一つ。

実は、うちの奥方も3年ほど前に教習所に通い、みごと大型2輪免許を取得し、晴れてハーレーオーナーにはなってはいたのですが。。。
私がその後すぐに単身赴任したものでほとんど乗れずに、今まで車庫の肥やしになっていました。

で、先日帰ってきてからそのハーレーの調子を見てみたのですが、当然のことながらバッテリーは完全に上がっていて、エンジンがかかりません。
まあ、エンジンがかかったとしても、奥方はバイクの乗り方を忘れ、とてもじゃないけどツーリングなど行けるもんじゃありませんでした。

バッテリーの購入とバイクに慣らす(奥方を)意味もあり、タンデムでショップへ向かいました。

ところが、走り出し直後はよかったものの、すぐに「おしりが痛あぁ~~いぃ」となり、カスタムシートの限界を感じました。当然ですよね。乗り心地よりも見た目を重視しているのですから。。。

で、実は三沢の米軍基地にある本屋さんで、向こうの「HOT BIKE」を購入していたのですが、その中の広告に「Butty Buddy」なるタンデムの補助シートがあって、ずっと迷っていたわけです。
今後、子供たちも後ろに乗りたい、ということもあって今回購入に踏み切りました。

なぜ「踏み切った」という言い方をするかというと、124ドルもするんです、これが。。。
送料を含めると、15000円を超えてしまう(- -;

でも、買いました。。。^ ^;
05-10-09_1643.jpg
05-10-09_1644.jpg
裏返すと、こんな感じです。
05-10-09_1646.jpg
四つある出っ張りは、幅を変えられますので、いろいろなシートにあわせることができます。
中心部分はゴム状のシートが張ってありますので、シート上で滑ることはなさそうです。

05-10-09_1647.jpg
分割すると、こんな感じ。

05-10-09_1650.jpg
付属のバッグにすっぽり。

05-10-09_1648.jpg
ちなみに、ソロシートの方のために、このような吸盤もついています。

まだ使用してはいないのですが、クッション性もほどよく、座面がかなり広くなりますので快適なタンデムができそうです。
近いうちにレポートをしてみますので、ご期待ください。

さあ、ツーリングにいくぞーーー!! あ、フライフィッシングもね(^ ^)/~~


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ヤマメのあくび

良い買い物をされたようですね
ツーリングの感想も聞かせてください
by ヤマメのあくび (2009-05-11 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイハイ。。真夏のキャンプ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。