SSブログ

様々なオプション。。。 [Zaurus SL-C3200]

最近、といってもここの所ずーーっと、約1年ほど、ザウルスの代替機を検討というか考えています。。。

昨年半ば頃から、結構このオプションが増えてきた感じがするのですが。

求める性能としては、

 webブラウジングができること
 プロバイダメールの送受信ができること
 スケジュール管理ができること
 簡易ナビゲーションができること
 音楽(映画)が再生できること

と、この辺りが最低ライン。
できれば、

 Bluetoothで音楽を飛ばせること
 ナビのルート検索ができること

でしょうか。

もし電話としての機能が付加されるのであれば、もちろんi-modeメールはあった方がいいですね。ついでに、カメラかな。
上記性能で考えると、いくつかの候補が挙がってきます。

その前に、いいものが最近出てきました(きます)よね。
そう、ウィルコムの「どこでもWi-Fi」と、IIJの「モバイルブロードバンドアクセスポイント・クティオ」です。
ともに、4000円弱でどこでも無線LANが使えるわけです。
このお陰で、グンと選択肢が広がりました。
自分の好きな無線LAN搭載のPDAやスマートフォンを購入し、使うことができるんですよね。
ただ問題は、スマートフォンにSIMが入っていない状態で使えるか、ということだけです。
iPod Touchなんかもこれで使えちゃうわけですよ。どこでも。

他の選択肢としては、普通にキャリアのスマートフォンを普通に購入し、使うというもの。
料金は、だいたい5000円弱といったところでしょうか。
でもこれ、電話機能がもったいないですよね。
あ、i-modeメールは捨て難いので、今もっている携帯はそのままなので。。。

もう一つの選択肢としては、もうPDA、スマートフォンを諦めて、全部入りの携帯電話を買う。
ちょうど今日発売の、SH-04Aなどは、とても使いやすそうです。早速ショップでは売り切れているらしいですが。。。

ただ、これからが本番のような気がします。
東芝のTG01にはいろいろな意味で期待がもてますし、もしスマートフォンでi-modeメールが使えれば、それに越したことはありません。
今年はいろいろなスマートフォンが出てきそうです。。。

さぁ、どうしましょ。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。