SSブログ

メチャ、悩んでます。。。 [ツーリング]

皆さん、この冬いかがお過ごしでしょうか。。。

今年の東北地方、雪が少ないとはいえ、降るときは結構降っています。
もちろん、ツーリングなどに出かけられるはずもなく、我が愛しのハーレーは、バッテリーをはずされ、油を塗られ、カバーを掛けられて冬眠しています。

春になり、雪が解けるまで乗ることができません(> <)

で、何を悩んでいるかって??
実は、うちの子供達が、私の後ろに乗ってツーリングをしたいって言うんです。

あ、間違えました。

私が、子供を後ろに乗せてツーリングをしたいんです(^ ^;   全然違いますね。。。(-。-;

やっぱり、子供達とタンデムツーリングをするなら、話をしながら走りたいですよね。
その方が楽しいし。

タンデムツーリングで話をするための機材、「インターコム」って言うんですか? いくつかあるんですよ、種類が。
bluetoothだったり、有線だったり、電池だったり、バッテリーだったり。。。

具体的には、候補は以下のものがあります。



使い道としては、音楽を聴きながら後の子供と話をする。たまに電話も取る。将来的にはbluetoothでNaviの道案内を聞くかもしれません。

ということで、まず必要なのが、モノラルではなくステレオ。

これだと、2番目のライドコムは、ボツ。

次に重要なのが、電源と電池の持ち。

これでいくと、1番目のB+COMも、ボツ。4時間ぐらいしか持たないみたいですし、途中で2台充電は、ちときついです。。。

残る2台はというと、どちらもステレオ、電池駆動、bluetooth付き。
問題は価格です。

クールロボは、2台そろえても4万円ちょっと。
しかし、ギャザズMは、全部そろえると6万円ちょっとかかってしまいます。

じゃ、悩むことないじゃん、と思うでしょうが、ギャザズMの方は、骨伝導マイクでクリアな会話ができるのと、会話をはじめると音楽が小さくなるなどの機能がバッチリで、かつ低音も良く響くスピーカーを使っているとのこと。

しかし、クールロボはコードレスで便利だし。。。
2万円の差かぁ。
メチャ、悩んでます。。。

さあ、どうしましょ。。。(^ ^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。