SSブログ

グッド・コンディションでしたぁ。。。 [フライ・フィッシング]

今日は、7時に起床、7時15分出発(^^;)

天気は、朝から快晴でしたぁ。。。
いつもの渓流に到着してみると、先行者もなく、渓流独り占め状態。
気温は19度ぐらい?水温は冷たくもなくぬるくもなく。。
あ、水温計は持っていません。いつも足で計ってます(^_^;)

とりあえず釣りはじめるも、午前中は期待していません。
なぜかここの渓流のイワナたちは、昼を過ぎないと活動しないようです。

水量はというと、前回と比べてもぐっと減っていて、いい状態です。
09-14-08_1427.jpg

結構要所要所に大きい岩が沈んでいて、いい感じなんですよ、ここの渓流。
ちょっと木が覆い被さっているので、フライの消費も多めですけど。。。

そんなこんなで、さっそくヒット。
17センチほどのきれいなイワナです。
09-14-08_1031.jpg

何で渓魚って、釣られると下を向くんですかねぇ。カワイイデス。。。

午前中はこのほかに7~8センチほどのチビ一匹と14センチほどの小型を一匹。

昼ご飯を食べてから、また同じ場所を釣りました。
今度は慎重に、細かくポイントを丁寧に攻めていきました。

すると、沈んだ岩の陰からぬっと出てきて悠々とフライをくわえたやつが。。。
09-14-08_1354.jpg
本日の一番です。
約25センチ。

そのほか、ヤマメ?と思われるような幅のある身体を持ったイワナと、チビ、小型を数匹。
09-14-08_1315.jpg
ね?幅広でしょ?

ということで、今回は、いい釣りができました。。。

しかし、ショックなことも一つ。

フライを流しているときに、2度ほど「パシッ」というライズがありました。
間違いなくヤマメのライズです。
しかし、合わせきれませんでした。。。(T_T)
ウ~~~~。
来シーズンはたぶん九州だというのに、ヤマメが釣れなくなってるぅ~~~。

たぶん、今日の釣行が、青森最後の釣行になるでしょう。
いい釣りがたくさんできました。九州にはいないイワナをいっぱい釣りました。
いままでのフライフィッシングで、一番充実してたかなぁ。。単身だし(^_^)v

ありがとう青森。ありがとうイワナたち。。。なんちって。。。(*^_^*)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ヤマメのあくび

良い釣りが出来たようですね。
オイラは、明日15日に行く予定です。
by ヤマメのあくび (2008-09-14 23:31) 

eddie

ヤマメのあくびさん、nice!&コメントどうもありがとうございます!
本日の釣行、いかがだったでしょうか?
良い釣りをなさっておられるといいのですが。。。
またお聞かせください。
by eddie (2008-09-15 14:19) 

ヤマメのあくび

eddieさん
水温も低く、坊主でした。(涙
このままシーズンが終わってしまいそうです。
by ヤマメのあくび (2008-09-15 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日こそ。。。以外だった。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。