SSブログ

iPhone 3G  ですか。。。 [いろいろ。。。]

また、アンケートネタですが。。。

昨日、アップルのiPhone が発売になりました。
ザウルスユーザーにとっては、大変興味があるわけですが、今ひとつ購入する気になれません。

ネックとなっているのは、やはり拡張性でしょうか。
それと費用。
何でも、2年間で20万円払わなければならないとか。。。

まあ、携帯電話でも大して変わらないような気もするし、携帯プラスの機能があると思えば、高くはないのかもしれません。

あ、そうそう、アンケートネタ。
こんなアンケートがありました。

やはり、「購入しない」が半数を超えていますね。
なかなか、初代iPhoneのようにはいかないようです。

で、何がネタかというと、このアンケート、単に半分の人が買わない、と見るのは早急なのかな、と感じました。
このアンケートを見て投票する人というのは、買う買わないは別として、ある程度iPhoneに興味がある人たちですよね。
ということは、このアンケートの枠の外側に、iPhoneには全く興味がない、つまり「買わない」人たちがいるわけです。
もし純粋に無作為抽出でアンケートをとった場合、「買わない」はもっと大きな数字となるのではないでしょうか?

以前のブログにも書きましたが、アンケート結果については、そのソースをしっかりと見極めることがとても重要だということですよね。。。

それにしてもこの「iPhone」、性能・機能に関して、いまいち魅力に欠けるんですよねぇ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。