SSブログ

今更、ザウルスでYoutubeの動画(^^;)。。。 [Zaurus SL-C3200]

Youtubeの動画をザウルスで観るとき、皆さんどうしていますか?

やっぱり「qrtube」でしょうか?

私も、この「qrtube」をダウンロードして何度か試みました。
でも、何度やってもダメなんです。
中には、観ることができない動画もあるようなのですが、たまたま私が選んだ動画がそうなのかもしれません。
で、今度は、色々と変換ソフトを使用して挑戦していた訳なんですけど、これもまたなかなかうまくいかない。

ほとんど諦めていました。

でも、今日ふとYoutubeのことを考えていたときに、「ぱっ」とひらめきました。
とても簡単なことです。

「映画を変換して観るときには、aviにしてたっけ」

今まで私は、MP4とかに変換していたんですね。

それで、試しにやってみると、なぁーーーんだ、観ることができるじゃないですか。。。

じゃ、例によって観ることができない方達のために、手順を。。。もっと簡単な方法もあるのでしょうけど、これは私がやった方法ですので。

まず、 「Craving Explorer」をダウンロードします。
あ、Windows PCに。。。

次に、この「Craving Explorer」で、お好きなYoutubeの動画を検索します。
すると、検索結果のサムネイルの下に、「動画を保存」というリンクがありますので、それをクリック。
次に「高画質で保存」→「変換無しで保存」をクリックします。

すると保存が始まり、やがて終わります。

保存場所は、デフォルトでは、
  C:\Documents and Settings\***\Application Data\CravingExplorer\download\flv
となっています。(***はログインしているユーザーネーム)
隠しフォルダも表示するようにしないと見えません。

ここに、先ほどダウンロードした動画がありますので(.mp4 か.flv ファイル)、それを、「携帯動画変換くん」で変換します。

「携帯動画変換くん」の設定は、 「ザウルスで映画を観たっ!!<保存版>」の設定でOKです。
フレームレートを24fps以上にすると、動画の動きがスムーズではなくなるようですので、ここの設定で観た方がよいようです。

変換が終わったら、ザウルスに移したり、SDカードに入れたりしてお楽しみください。

これで、お気に入りの動画が楽しめます。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。