SSブログ

もう一つの地図ソフト「Zega」の発展。。。 [Zaurus SL-C3200]

現在、HB1さんが開発中の新地図ソフト「Zega」、精力的にバージョンアップをされています。

 今日も、日本全土地図の表示が可能なようにバージョンをアップされていました。

「zega.conf]を書き換える、とあったのですが、少し??という感じでしたので、自分でやってみて確認しましたので、結果を記しておきます。
わからない方がいましたら、参考にしてください。

バージョンアップしただけの「Zega」でも、日本全土の表示は可能なのですが、縮尺で一番詳細のものが表示されなくなっています(あ、これはたぶんバージョンアップをした方だけでしょうか?)。
もし、詳細地図が表示されない場合は、「ZEditor」などで、「zega.conf」の[Maps]の部分を、以下のように書き換えてください。

『元の表示』
currentMap = 3
map0 = モバイルマップNavi全域地図,M,0
map1 = モバイルマップNavi広域地図,M,1
map2 = モバイルマップNavi中域地図,M,2
map3 = モバイルマップNavi詳細地図,M,3
map4 = 1/150000,C,/mnt/card/maps/1
map5 = 1/21000,C,/mnt/card/maps/2
map6 = 1/8000,C,/mnt/card/maps/3
  ・
  ・
  ・

『書き換え後』
currentMap = 3
map0 = モバイルマップNavi日本全図,M,0
map1 = モバイルマップNavi全域地図,M,1
map2 = モバイルマップNavi広域地図,M,2
map3 = モバイルマップNavi中域地図,M,3
map4 = モバイルマップNavi詳細地図,M,4
map5 = 1/150000,C,/mnt/card/maps/1
map6 = 1/21000,C,/mnt/card/maps/2
map7 = 1/8000,C,/mnt/card/maps/3
  ・
mapNum = 7
  ・
  ・

と、このように「map0 = モバイルマップNavi日本全図,M,0」を加えて、数字をずらすだけです。

で、「Zega」を立ち上げると、全ての地図が使用できるようになります。

ちなみに、この下の「mapNum = 」の数字は、「Zega」の「Scale」で表示される項目の数です。
モバイルマップNaviの地図だけを表示したいときは、「5」にすればOKです。
このあたりの「zega.conf」の設定などに関しては、「Zega」のホームページの「使い方」をご覧くださいね。

いやーーー、いいですよぉー、この「Zega」。
すごく軽いです。

HB1さん、頑張ってくださいねぇ~(^^)/~~~
でも、身体を壊したりしませんように。。。(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。