SSブログ

ザウルス終焉に伴って。。。 [Zaurus SL-C3200]

ザウルスに関する話題という訳でもないのですが、まんざら関係ない訳でもない、でも極めて個人的な内容です。

今、このブログは、「so-net」を利用しています。
リニューアルに伴って、文句タラタラでしたが。。。

なぜ、「so-netブログ」か? というと、ザウルスのネット接続に「bitwarp」を使っているからなんです。
それだけの理由です。
たまたま、「bitwarp」を使い始めた時と、ブログをやってみようかな?と思った時期が一致していて、けっか、そこにあったブログに飛びついた、という訳なんですが、、、

ザウルスももう生産終了ということで、なくなってしまうということは、後継機を考慮しないといけない訳で、必然的に「bitwarp」の解約へと一歩一歩近付いている訳です。

「bitwarp」を解約すると、「so-netブログ」も使えなくなります。

やっぱり、どこかに乗り換えなくてはならない。。。

こんなことなら、もっと早く乗り換えておくべきだったのかなぁ。。。
と、考えている今日この頃です。。。

どこのブログがいいのでしょうねぇ。。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

JJ

これに契約変更すればso-netブログも維持できませんか。
105円/月かかりますが。
by JJ (2008-06-05 19:10) 

eddie

http://www.so-net.ne.jp/access/juryo/index.html
ですね。
考慮する価値はありますね。
by eddie (2008-06-05 19:43) 

会長さん

 お初に?お目に掛かりますm(__)m 上記の105円プランを利用している者です。

 というのも、そもそもJustNetユーザでしたが、So-netに吸収されたために当時の最安プランに該当するものが無く、公式サポートへ聞いたところ、このプランで他社ADSLを利用していればメールもIDコンテンツも利用できる、とのことでしたので、もう4,5年利用してます。

 ブログは使ってませんが、別料金のHarbotを利用してました。が、まあ、もともと利益を生まないサービスだったため、まもなく閉鎖されますがね(’’ 私も、のちにbitWarpユーザとなったので、So-netアカウントが2つあったりして、無駄を感じてます^^;
by 会長さん (2008-06-06 00:02) 

eddie

>eddieです<
会長さん、コメント、どうもありがとうございます。
お初、ですよね、きっと。
でも、会長さんのブログ、何度か覗いた記憶はあります(^^;)

そうですねぇ、105円ぐらいなら出してもいいかもしれません。
せっかくこれまで築いてきたブログですから。
使い方も一応マスターしてますので、乗り換えるよりはいいかもしれません。

何はともあれ、ザウルスの終了は、寂しいですね。
起動しなくなるまで、またはbitwarpが終了するまで使っていこうと思います、次のオプションを考えつつ。。。
スマートフォンできっといいものができてくるでしょう。。。

それでは。。。
by eddie (2008-06-06 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。