SSブログ

XML-RPCによるサービス--DmBlogger [Zaurus SL-C3200]

昨日、「DmBlogger」による投稿が可能だ、と書きました。

so-netブログの管理トップにある「What's new」をみると、XML-RPCに対応したのは、私が「qpopによる投稿が可能」という記事を書いた日の5日前だということが分かります。

リニューアルがあって、so-netブログが使いづらくなって、おまけに「DmBlogger」が使えないということもあり、真剣に乗り換えを考えていただけに、ちょっと以外ではありましたが安心しました。

おそらく、これからの更新は、「DmBlogger」が中心となるでしょう。

今後、RSSリーダーとしても、活用していきたいと思います。

しかし、実はso-netブログが以前は「DmBlogger」を使えなかったため、インストールしてあった「DmBloggr」をアンインストールしてあったんです。
で、再インストールしてみたものの立ち上がらなくて焦りました。
結局、rubyやらOpensslやらまでインストールし直して、やっと使えるようになりました。。。
ちょっと焦りましたね。。。かなり。。。

でも、プログラムエリアが残り少なくなってきました。
SL-C3000と違って、プログラムエリアを拡張できないのがちと辛いですね。

何か、いい方法はないものでしょうか。。。

あ、話がそれた。。。
では、また。。。。

<追記>
たまに「DmBlogger」からの投稿が失敗するようです。
やっぱり、so-netブログか。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。