SSブログ

Opera7.55の日本語入力。。。 [Zaurus SL-C3200]

何だか、すごく久しぶりにこのブログを更新します。

ブログがリニューアルされてから、PCでさえ画面の切り替わりが遅くなり、使い勝手も非常に悪くなって、更新意欲が、マイナス120%になっています(-_-;)

何とかして欲しいですね。

さて、私は、表題にもありますとおり、Webの閲覧には、Opera7.55を使用しています。
特に、私が使っているものは、ツールバーのアイコンがカラーでいい感じなので、日本語入力が多少不便でも、使い続けています。

日本語入力といっても、検索ウィンドウに文字を入れたりするぐらいで、あとは銀行やFX取引の口座などにIDやパスワードを入れるぐらいなので、今までそんなに不便とは感じていませんでした。
これらの入力は、基本的に英数小文字ですよね。
だったら、日本語入力は必要ありません。

でも、日本語入力がないわけでもないので、私は(皆さんもでしょうけれど)anthyをインストールして使っています。

え?
フツーだって?
そ、フツーですよね。

何かあるんだろ、って思っているでしょう。
私が、何もなしでこんな事書くわけない、と思っているでしょう。。。

あたり^^;

実は、Opera(7.55だけ?)は、anthyがなくても、日本語入力ができるんです(^O^)/

知ってました?
たぶん知っていますよね。
当たり前のことかもしれないので、読んで当たり前のことであっても、怒らないでください

使うものは、

ザウルス標準の「手書き」入力です。

それだけです。。。。

今まで、できないと思って使っていなかったのですが、今日何の気なしに手書きモードで入力してみたら、
あら、入力できるじゃないですか。。。

キーボードを使っての入力はできませんが、インプットスタイルでの入力もできる、ということですよね。

ご存じなかった方は、使ってみてください。他のバージョンのOperaでもできるんじゃないでしょうか?

ではでは(^^)/~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。