SSブログ

「Quasar」のホワイトアウトに関して。。。 [Zaurus SL-C3200]

以前のブログで、「Quasar」のホワイトアウトに関して書きました。

これは、どうやら、メモリを他のアプリで消費されているからか、または、「ライト/省電力設定」のスクリーンセーバーの起動時間が大きく関係しているようです。

ご存じのとおり、SL-C3200は、スクリーンセーバーの起動までの時間が、長くても30分しか設定できません。
これが、ホワイトアウトの原因になっていた可能性が強いことがわかりました。
先のブログで紹介してから、「Kino2」で再生しても、同様な現象が起こりました。

そこで、色々と、スクリーンセーバーの設定に関して探していたところ、設定時間を変更できることがわかりましたので、紹介します。

この内容は、「はけのザウルス備忘録別館」の「ザウルス関連メモ」を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

「ZEditor」で「/home/zaurus/Settings/qpe.conf」を開くと、真ん中付近に[Screensaver]という項目があり、その中に、「Interval = ××××」と、「Interval_AC_ScreenSaver = ××××」という記述があります(××××は、秒数)。
「Interval =」の方が充電池使用時の「オートパワーオフ」で、「Interval_AC_・・・」の方がACアダプター使用時の「スクリーンセーバー」のようです。

これを、映画を再生中でも働かないようにするため、私は3時間(=10800(秒))に設定しました。
変更が終わったら、再起動します。

これで再生した結果、「Quasar」でもホワイトアウトは発生しなくなりました。

ちなみに、この設定は、「ライト/省電力設定」で再度セットし直すと消えてしまうそうなので、その場合は「ZEditor」で設定し直しましょう。

さあ、これで「Quasar」が使えるぞ。よかった、よかった。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。