SSブログ

大容量バッテリーに関して。。 [Zaurus SL-C3200]

fullmoon-ponさんのブログにて、「大容量バッテリーHLI-C3000を取り付けると、何度もリセットを繰り返す」、という記事が載っていました。
ここのコメントにも書いたのですが、私もこのバッテリーを使っています。

 

以前どこかのホームページかブログで、このバッテリーは純正に比べてサイズがやや小さめ、という記事を読んだ記憶がありました。
たしかに、このバッテリーを購入して純正と比べてみると若干小さく、ケースに収めてみるとややガタがあったような記憶があります。

で、私がとった処置は、下の写真のように布のガムテープをバッテリーの底と同じ大きさに切ったものを2枚張り、ガタが無くなるように工夫しています。

 

今まで、私のザウルスでは、突然のリセットは起こっておりません。

これからこのバッテリーを購入する予定の方は、上記手順を踏んだ方がよろしいかと思います。。。
バッテリーの持ちは、純正と比べても、格段と良くなりますので、お勧めです。。。(^^)

 

【メール便対応/送料込み】■セール特典付!(B)■ ザウルス SL-C3000用大容量バッテリー HLI-C3...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。