SSブログ

自分を検索。。。 [いろいろ。。。]

「自分をググったことがある」人は47%、だそうです。

そういう私も、実は以前Googleで検索したことがありました。
結果は、、、

出てくるんですよね、自分の名前が。

以前応募して当選した懸賞の発表ページと、募金のwebページだったのですが、氏名と住んでいる県が記載してありました。
結構キャッシュが長く保存されているのか、このページ、3年経った今でも、検索すると出てきます。

よく考えると、恐ろしいですよね。
自分がwebページにアップロードしていなくても、誰かがしていれば誰でも見ることができる。
いろいろなサイトなどに応募するのもいいですが、気を付けることも必要かもしれません。

皆さんも、一度チェックしてみた方がいいかも、デス。。。
Googleで自分の名前がヒットするのも、何かビミョーです。。。(^ ^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。