SSブログ

「Quasar」がねぇ。。。。 [Zaurus SL-C3200]

「Quasar」ネタばかりが続いて、スイマセン。。。
ちょっと、マイブームだったもので。。(←死語???)

でも、今回で終わりそうです。
どうも、今回は「Quasar」についてあまりよろしくない報告をしなければなりません。

今までご報告した通り、とてもiTunesライクなフロントエンドの「Quasar」を、実に快適に気持ち良く使っていました。
ジャンル分けや、アーティスト、アルバムなど、実に使い勝手は良かったのですが。。。

今、出張で、映画を3本ほどもってきていると言いました。
それを観ていたのですが、半ばで、突然ホワイトアウト。
でも、音声は止まらずに流れている。
何を押しても反応しなくなりました。

仕方なく、On/Offボタンで終了すると、次には普通に立ち上がりましたが、「Quasar」は終了していました。

このようなことが、3~4度ほどあり、いろいろ設定を変えてみても、事象は解消しませんでした。

また、音楽を聴きながら、Webを見ていると、どうも音がブツブツ途切れます。
最初は仕方がないかな、とも思っていたのですが、「そういえば、純正の「MusicPlayer」もこんなんだったっけ?」
と思い、試してみました。

結果は、純正の「MusicPlayer」は、音の途切れは全くありません。

きっと、「MPlayer」が、大きな負荷の原因なのでしょう。

とてもクールなフロントエンドをもつ「Quasar」ですが、まだまだ発展の余地がたくさんありそうです。

ということで、私はまた「Kino2」と「MusicPlayer」に戻ります。。。。

あ、ちなみに、「Kino2」も、「OK」ボタンで、映画再生の一時停止ができるんですね。。。勉強不足でした。。。

以上、、、さようなら「Quasar」。。。。。

おまけ::私はスタイラスの「ペンとぴあ」を使っているのですが、最近軸の滑りがヒジョーに悪くなっていました。なんとかならないものかと試行錯誤した結果、スムーズになる方法を発見!
軸に、「ジッポーオイル」をほんの少量垂らしてスライドさせてください。とてもスムーズになります。
おそらく、他のベンジンなどでもいいのでしょうけれど、要は、汚れを溶かしてしまうのでしょうね。
ただし、これでペンとぴあが壊れても責任は取れません。自己責任で。。。

はぁ。。。「Quasar」。。。。(T T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。