So-net無料ブログ作成

qpopによるGmailの送受信。。。 [Zaurus SL-C3200]

以前から使っていたGmail、たまにOperaで確認しに行くだけでしたが、最近使用する頻度が多くなってきたので、いつも使っているqpopで受信できるように設定しました。

自分用のバックアップとして記しておきますが、興味がある方は活用してください。

言葉での説明が面倒なので、画像で。。。。

アカウント名はご自由に。
緑の部分
は、お好きにご自分の名前でも。。

青の部分は、全部一緒です。ID/パスワードの所は、@マークより前の部分です。
SMTP認証の所、「PLAIN」を忘れずに。

これで、Gmailのメールをqpopで見ることができます。
ちなみに、Webから送った送信済みのメールもダウンロードされました。

メールの送信も、ばっちりです(^_^)v

おっと、Gmailのページ、右上の「設定」で、「メール転送とPOP設定」の「すべてのメールでPOPを有効にする(ダウンロード済みのメールを含む)」をチェックしておいてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。