SSブログ

いろいろなメモリ。。。 [Zaurus SL-C3200]

いろいろなメモリを使用しています。

使用用途は、特に映画でしょうか。。
映画のDVDを「DVD Decrypter」と「携帯動画変換君」を使用して変換したものを入れて、出張などの時に持ち歩いています。

なんだかんだやっているうちに、こんなにたまっちゃいました。。。^^;

6GBのマイクロドライブは、現在のSL-C3200を換装したものです。
もしもの時のバックアップ用に、とそのまま保管してあります。

4GBのCFメモリは、以前のC3000に換装していたもので、現在は普通のメモリとして使用しています。

その下3枚のSDカードですが、一番使っているのは、左端の4GBのカードです。

なぜだかわかりますか?

私の設定で映画を変換すると、半分以上の映画は1GB以上、1.02GBとかになります。
これじゃ、1GBのカードには入りませんよね。1GB未満だったらいいんですけど。。。
で、2GBのカードの登場です。
しかし、2GBだと1GB弱のスペースが思いきり余ってしまい、もったいないです。
1GBを越える映画が何本もあると、その分2GBのカードを何枚も持たなければなりません。

でも、4GBのカードならば、1GBを越える映画でも、余裕で3本入ります。
費用対効果で考えると、断然4GBのカードが有利なわけです。
今なら安いし、皆さんも、購入を考えているならば、4GBですよ(^_^)v

さて、一番上のUSBメモリですが、これもザウルスで使えるって知ってました?
私が使っているのは、128MBですが、もっと大きい容量のものも使えるようです。
ひじょうに便利です。
使えるようにするには、ひでまるさんの「ザウルスとマックの素敵な関係」の「USBメモリをザウルスに自動マウントさせる」のページを参考にされると使えるようになります。
もちろん、USBホストケーブル は必要です。

ちなみに、本体のドライブに映画などのファイルを転送するのは、すごく時間がかかりますので、映画を簡単に楽しむためには、SDカードに落とした方が、転送も速いし、勝手がいいですよ。。。(^o^)

それでは、また。。。。。(^^)/~~~

 

★USBホストケーブル for SL-C3200

【メール便対応/送料込み】リトラクタブル USBホストケーブル 【メール便対応/代引き不可】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。