So-net無料ブログ作成

タッチパネルの調整。。 [Zaurus SL-C3200]

ザウルスの画面で、スタイラスのタッチ位置がビミョーにずれてきます。

Operaなどで、小さなリンクをクリックしようとすると、タッチしたリンクの下のリンクが開いてしまったり。。。

このずれは、使っていると徐々に発生してくるように感じます。
また、「タッチパネル調整」で、正確に中心をタップしても、あまりずれは直りません。

私は、以下のように、タッチパネルの調整をしています。

まず、「カニメモ」をインストールします。
これは、他の直接書いたものを入力できるソフトなら何でもいいと思いますが。。。
私は「カニメモ」を使用しています。

カニメモ」を開いて、四隅と中心付近に「+」の字を書いていきます。
このとき、スタイラスの先端からそれぞれの「+」の中心がどちらにどれだけずれているか憶えておきましょう。

次に、「タッチパネル調整」を開きます。

すると、最初に左下の調整用「+」が出てきますので、先ほど憶えたずれの分ずらしてタッチします。
四隅と中心の「+」を、先ほどのずれの分ずらしてタッチします。

んーーー、なんか、わかりづらいですね。。。^^;

つまり、「+」の「―」を書いたとき、スタイラスの先端から「―」が下にずれて表示されるときは、調整用「+」の中心から下にずらしてタッチする、ということです。
わかります?縦の棒「|」も同じです。
つまり、スタイラスの先端からずれて表示された位置をタッチする、です。。。。。

わかります?(^_^;)
何度かやってみてください。レンガにはなりませんから。。。(←レンガ恐怖症です(T_T)

それぞれ、四隅と中心のずれは違っていることが多いので、それぞれのずれの分修正しましょう。

ほら。 リンクを正しくクリックできるでしょう?(^_^)v

あ、そうそう。

Opera7.55を使っていると、日本語入力には「Anthy」が必要ですよね。
でも、googleの検索ウィンドウや、bookmarkのTitle入力ウィンドウは、そのまま日本語入力ができるって知ってました?
いちいちAnthyを立ち上げる必要はありません。

ではでは。。。。(^^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。