SSブログ

400歳の貝。。。 [いろいろ。。。]

今日、yahooニュースを見ていたら、どこかの海底で、400年近く生きている貝を発見したそうな。。。

何でも、とあるイギリスの大学で顕微鏡を使って確認したところ、1年で一つずつできる層が、400ぐらいあり、推定年齢が405から410だったそうだ。

でも、顕微鏡で調べるときに、肉を剥がしたので、死んでしまったって。。。(゜o ゜;

400歳の貝だよ。。。普通、畏敬の念を持って生かしておかない???海に帰すとか。。。

普通、殺すかね。。。(-_-;)

これ、英国の大学の話。
英国って、生き物に対する畏敬の念とか無いのかも。。

ちなみに。。。

フライフィッシングは、英国発祥らしい。
で、キャッチ・アンド・リリースも、英国が発祥といわれています。

けど。。。

彼ら、釣りをするときに、でかい「こん棒」を持ってる、って知ってました?

釣り上げたトラウトの頭を打って、しめるためです。
キャッチ・アンド・リリースは???

グレート・オブ・ブリテンって、なんか変。。。。
なんか、違う意味で「グレート」な国だ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。