SSブログ

タホ、蘇る。。。 [シボレー・タホ]

ここ2,3日、動かなかったタホ、本日蘇りました。

早いもので、一昨日バッテリーとターミナルのネジなどの部品を注文して、もう、今日到着。
さっそく、昼過ぎにバッテリーを取り付けました。。。

今は、快調です(^_^)v
やっぱり、怪電波はなかったのか。。。未だにその辺は、謎のままです。。。(どこがじゃ!)^^;

バッテリーの液漏れについては、どうして起こるんでしょうかねぇ。
車屋さんに聞いてみたところ、バッテリーに直に何かの電装系のコードを繋げていると、液漏れを起こしやすいとか。。
私のタホは、何も繋いでいないのですが。。。
温度とか、走行状態とか、関係があるのでしょうか。
思い当たる節としては、3,4時間、アイドリングをしてエアコンを付けていたことがあるぐらいでしょうか。。。。
以前液漏れを起こしたときも、その何週間か前に、同じようにアイドリングを長くしていたことがあるような記憶があります。
長時間のアイドリング、いけないのでしょうか?
それとも、そのアイドリングによって、エンジンルームが加熱するのが良くないのでしょうか?

これこそ、未だに謎です。。。(^_^;)

何はともあれ、これからは頻繁にバッテリーターミナルを点検しようっと。。。。

↓↓↓タホ用のバッテリーです↓↓↓送料込み 11,235円!!
ACデルコアメ車用バッテリー78-6MF(サイドターミナル)

ハクライショップ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。