SSブログ

北海道ツーリング。。。 [HarleyDavidson:FXSTC]

バイクに乗ることを、趣味としているものにとって、いつかは成し遂げたいもの。。。

それは、「北海道ツーリング」だろうと思います。

私も、若い頃から何台かのバイクを乗り継いできながら、今まで北海道の大自然の中を走ったことがありませんでした。
たしかに、日本国内、いろいろといいところがたくさんあります、が、やはり、「北海道」に何か特別なものを感じるのは、私だけではないと思います。

ついに、来週、そのときがやってきました。
ほんの2~3日の短いツーリングですが、ようやく憧れの「北海道」を走ることができます。

そのツーリングの中で、目的の一つが、「支笏湖サイレントミーティング」です。
「サイレント」といいながら、けたたましいエグゾーストノートをまき散らす私の愛車で行くのも、ちと気が引けるのですが、そこは、ハーレーということで、お許しを。。。

もちろん、「MadMaps」と「Alpslab」からのルートを入れたザウルスも、持って行きます。

今まで、近所での走行テストでは、ばっちり。
小さなタンクバックも改良し、ザウルスを入れて見ることができるようにしてあります。
電源は、バッテリーから。
バッテリーから、シガーソケットを引いたついでに、携帯にも繋げるようにして、Bluetoothで、電話もとれるようにしました。

あとは、雨さえ降らなければ。。。
今のところ、北海道の週間予報は、晴れ。

楽しみです。。。。
またまた、「沖縄」ナンバーのFXSTCを見たら、声をかけてくださいね~~(^^)/~~~



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うふふ

ザウルスをナビ代わりにする場合、入れっぱなしではなく、
時々タンクバックから出して換気を心がけた方が良いですよ。

タンクバッグに入れて走ってると、とんでもなく熱くなって
熱暴走とかしちゃいますから(経験済み)。

今ではハンドルにアームを取り付けて走行風で冷やしてます。お盆休みの時くらいでもなんとか耐え切れました。

(去年のお盆は熱暴走しまくりで、1日10回くらい再起動してたなー)
北海道、お気をつけて!
by うふふ (2007-09-12 02:06) 

eddie

>eddieです<
うふふさん、コメントどうもありがとうございます。
そうなんですよね。熱暴走、心配です。
一応、タンクバックの中で固定する部分は、白色にして、熱を吸収しづらいようにはしているのですが。。。
後で写真もアップしますね。
アルミの放熱板でもつけようかな、なんて考えています。
結果はのちほど。。。

では、いってきまぁ~~す!!!
by eddie (2007-09-12 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。