SSブログ

語源を調べよう!! [コンピュータ]

今日、面白いwebサイトを見つけた。

「語源由来辞典」というサイト。

いろいろな言葉の語源などに関して解説しているサイトで、読んでみると結構貯めになるものが多そうだ。

見つけたきっかけは、「すっぱ抜く」ってどこから来たんだ??
という職場での単純な疑問からだ。
googleで「語源」で検索したら、出てきた。

ちなみに「すっぱ抜く」とは、

と思ってコピーしようと思ったら、「データ使用料が発生します」だって。。。

このサイトの左側にある「語源由来ランキング」もおもしろい。
試しに「一期一会」を見てみた。

職場でこっそりと見ていたのだが、読んでいて笑いをこらえるのが大変だった。

あ、きっと、私とフツーの人は、笑いのツボが違うと思うので、おかしくなくても気にしないでください。。。

一度、ご覧あれ。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

カスタマイズThunder Misawa Meeti.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。